RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12
17
Category : 手作り
こちらではHoliday break(冬休み)に入る前に、お世話になった先生方に感謝を込めてGiftを贈る習慣があることを聞きました。

担任のKaitiや、ディレクターのPeggyには、私のつたない英語でもコミュニケーションを取ってくれたり、分からないことなどを丁寧に説明してもらったりしたので、是非お礼をしたい。

いつも迎えに行く時間に子どもたちを見ていてくれる補助の先生方(4人)と、受け付けのMimiにも何か贈りたい。

考えて考えて、、、前者2人にはGift Card、後者5人には手作りのモノを贈ることにして、今週準備し始めました。

私はバネポーチを作り、トムジェリは手紙(似顔絵)を描いて一緒にプレゼントしました。
先生へプレゼント2
同じ布で、私はカバン。トムジェリはスカートとズボンを持っている(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
先生へプレゼント1
たまたま買っておいた、小分けラッピングバックに入れてプレゼントしました。
(子ども用のだから、ちょっと可愛すぎるけど(。→∀←。))

皆、すぐに「開けていい?」と見てくれて、喜んでくれました。
端に付けた私のオリジナルタグにも気付いてくれて、ちょっとびっくり゚ヽ(*´∀`)ノ゚(細かく見ないで~)
(日本にいる時から、このタグを付けたものを作っては配り、貰ってくれた人は勝手に「これで私のファミリー」と思っている(笑))(≧ε≦o)ブッ

私の趣味で作ったものを貰ってくれて、私も嬉しいです。
近くにダイソーがあって、バネポーチ用金具が売ってて良かった~(。→∀←。)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。