RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12
09
Category : 習い事・教室
昨日、単発のクリスマスリース作り教室に参加してきました。

白いポインセチアのシルクフラワーアレンジメント
12-8クリスマスリース

花弁・葉っぱにワイヤーが付いてるので、好きなように向き・形を変えられます。
目線の高さに飾るのか、下から見上げる所に飾るかで見え方が変わり、先生の手が少し入っただけでも、印象が変わりました。
奥深い。

日本にいる時に池坊流のお華を習ったり(大昔)、プリザーブドフラワーに挑戦したり、母がやっていたアートフラワーを見たり、何かしら花関係に関わっていたことが多かったのですが、フラワーアレンジメントは初めてなので、興味津々

こちらのスーパーには、いろいろな色鮮やかな大ぶりの花が売っていて、毎回見るたびに買ってみたい!でも生け方がわからないなぁと、諦めていました。

で、旦那に話したら教室に通うOKが出まして1月~習うことにしましたー\(o^∇^o)/
(まだ、先生にはメールしてませんが…)

日本人の先生(ベイエリアで26年)なので、日本語です^^

家の中にお花があったら華やぐだろうなぁと、今から楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。