RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12
03
Category : 習い事・教室
先月に多肉植物のリース作りの教室があることを教えてもらって、多肉植物好きな私は早速予約して、先日行ってきました。

英語では 「Succulent」と言うそうです。

よく日本の雑貨屋さんやカフェとかで、ブリキの入れ物に多肉植物が寄せ植えしてあって、オシャレだなぁ~と思っていました

出来上がりはこんな感じ
多肉植物のリース1
早速昨日、中央のオーナメント(キャンドル←実は電池式)を買ってきました。

ウチにあった飾りをチョコチョコ挿して…
赤色が入ると、一気にクリスマスっぽくなります
以前、IKEAでお皿と間違えて買ったキャンドルプレートが役に立ってる゚ヽ(*´∀`)ノ゚
多肉植物のリース2多肉植物のリース3
                                                 上から見たトコロ。


多肉植物のリース4
今朝は、トムが描いた「シンケンレッド」も一緒に。我が子ながらうまいじゃん←親バカ。

どんどん成長するので、日々楽しみです←子どもも多肉植物も。


最近お店に行くと、クリスマス用品が色とりどりに飾られて(売られて)いて、見ているだけでワクワクします
昨日はMarshallsに3時間。その前はTargetに2時間半。どれだけでもお店に居れます(笑)
ツリーの足元カバーとか、子どもの服で安いのないかなぁとか、Preでサンタさんが子どもに渡す本を選びに行ったんですけどね。しっかり、クリスマス商戦にひっかかっています(・ω・;A)アセアセ…


近所でもクリスマスイルミネーションの飾り付けをしている家がちらほらあって、ワクワクします

で、ウチもちょこちょこクリスマス雑貨を買っちゃうんですよね(。→∀←。)
その中の1つ。
 【Advent Calender】
Advent calendar

1~25までの扉が付いてて、12月1日から順番に開けていきます。
これはトレジョーで、99¢で売ってたのでついつい2人分買ってしまいました。
中には型の違ったチョコレートが入ってました。一昨日はリスで、昨日はサンタ。今日は何かな?
子どものだけど、またまたワクワクします

子どもたちへのプレゼントを包装紙で包んだり、どの色のリボンがいいかなぁと選んでる時も、ワクワク

大人になってからのクリスマスで、こんなにワクワクしたのは何年振りかしらん?やっぱり日本とは違う習慣で景色のトコロだからかなぁ。


プログの隅にもAdvent Calendar付けてみました(o^∇^o)
クリックして出てくる【ADVENT CALENDAR 2010】ワクワクしたい人、おススメです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。