RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
21
Category : 子ども
この週末は天気が悪いと聞いていたので、もっぱら近場の買い物と、家ではクッキー作りとクリスマスツリーを飾りました。

クッキー生地はSAFE WAYで買っておいたものを使いました。
クッキー作り2
粘土遊びみたいで、楽しそう♪

型は先日買ってきたウサギとダイナソー。(と持ってきたもの)
クッキー作り1

膨らんで、くっついてしまった(´Д`;)

12月にPreschoolでCookie Exchange(クッキーの交換会?)があるそうなので、練習しました。
味は、、、、まぁまぁ。
日本の友達に教えてもらったセサミクッキーの方が美味しかったので、Preschoolにはそっちの生地で作っていこっとd(ゝc_,・。)♪


ツリーは、じゃーん
2010.jpg
去年、日本のIKEAで買った赤い飾りと、今日行ってきたオークランド方面のIKEAで買ってきたシルバーの飾りを付けました。
ツリーは迷いに迷って、大きいものを買いました。
これは7ftありますが、もっと大きなのがお店にバンバン飾ってあるので、普通にみえます。

ツリーの足元を隠すのも何か用意しないとね。


Comment

非公開コメント

まりっぺさん

そうなのよ~。最近、ジェリの背が伸びたように感じるの。写真撮るよ~ってなると、ポーズとるしねv-430
トムは段々おっさん化してきたよーな…ちゃうちゃうv-405
こっちはなんでも大きくてさすが大量消費国!!って感じだよ。絶対、太るわぁv-399

No title

大きいツリーいいなぁぁv-255
うちも絶対、子供達大きくなったら大きいのにしよ~v-254

なんか、ジェリお姉ちゃんっぽくなったねぇv-206
トムは変わらなくて安心だわv-82
そのままでいてほし~~v-8


