RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
14
Category : 行楽
週末はとってもいい天気で20℃越えの暖かさになりました。
久しぶりに旦那が何処かに行こう!と言ったので、7月に行ったSanta Cruzへ。

前はこんな感じ→サンタクルズ

11時に家を出て12時に到着。
今回は桟橋に駐車して散策。

アザラシ3
アザラシも寛いでいました。
Santa cruz2

お約束のクラムチャウダー。
Santa cruz3TO GOだと安い!
Santa cruz4と、Calamari Fry。
このイカフライ、とても柔らかくて甘くて美味しかったー。また食べたい。


海があれば砂遊びをしたいトムとジェリ。
Santa cruz5満足気な二人。
Santa cruz6Santa cruz8
Santa cruz7

このあと、ジェリが波に足をすくわれ尻もちをつきグショグショに(。→ˇ艸←)
パパ、慌てて駆けつけていました。私、笑ってました。
やっぱりねいつも無謀なことをしてやらかすのはジェリ。
慎重派(ビビり)のトムは、波打ち際にも寄りつきません。


車に戻り着替えてから、前回たどり着けなかったダウンタウンへ。
Santa cruz11

沢山の人で賑わっていて、でもジャグリングしてる人や、バイオリンを弾いている人がいて、ゆったりと時間が流れてるようでいい感じの所でした。

Santa cruz9Santa cruz10
端にあった時計台?とVETERAN`S MEMORIALの建物。

イタリアグロッサリストアーがあって、パスタと生ハムを購入。
GAPやBLUE MOON(ビール)のレストランがあったり、オシャレな店もたくさんあってまたゆっくりと来たいなぁ。


帰りは渋滞もなく、フリーウェイの出口も間違えず、40分で家に着きました。


夏よりも今回の方が桟橋の駐車場も空いてて、天気のいい日にまた行きたいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。