RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
10
Category : 手作り
最近、縫い神様が近くにおられるようで、今日も作りました。

トムのタートルフード110サイズです。
タートルフード110-1
パターン:hibi⁺さん   表生地・リブニット:mocamochaさん   裏生地:布伝説さん

今年もタートルフードが恋しくなる季節がやってきましたね!
このパターンでもう何枚作ったことか大人のも合わせると、9枚目かな
とても暖かくて着心地がいいんです。

この生地を見つけた時、絶対タートルフードにしたら可愛いと購入してから、早1年( ̄‥ ̄)=3
それも船便で布山を送り、はるばるアメリカでやっと縫製長かったー。
キルティングニットなので、伸縮性もバッチリ

ただ一つ失敗が…
タートルフード110-2
よく見るとわかりますが、(よく見なくても分かるけど)、左袖の車柄がひっくりかえってる
まぁ、我が子のなので気付いたけど直しませんでした。着た自分からは、ひっくり返ってない車が見えるし、そういうことにしておこうヾ(∵)ヾ(∵)チョトチョトチョト
あと、頭入るかなぁ。。。

きっとコレ見たら、「ジェリのは~?」って聞かれるだろうなぁ。昨年、ピンク布でジェリのを作ったんだけどね。

先週作った、スパッツが気に入らないので(←私が)もう1~2本作りたいなぁ。×2人分
この車の生地もあと少しあるので、ハーフパンツならいけそうかな。



さて、昨日はマフィン作りに挑戦。
といっても、材料混ぜて焼くだけ。
チョコチップマフィン
美味く出来ました

このマフィンの型、結構憧れだったのよね。こっちに来て1ヵ月ぐらいの頃に、買ってもらいました。
使ったの4ヶ月経った今。。。何でもねかせて使うのが好きなようです(´∀`)オホホホ。

チョコチップも入れましたが、この生地自体がそんなに甘くなくてイイ感じす。(こっちの既製品のマフィンは甘ーいです。)


で、ついでにこちら。
ラザニア

ラザニアが食べたくて、こちらの生地を買ってきたのですが、どこ見ても茹で時間が書いてない(。→ˇ艸←)
で、よく見たら表に書いてありました。
‘NO BOILING OVEN READY’って。

今のラザニアってそうなってるのーーー(。☉౪ ⊙。)ビックリ!!

美味しく頂きました。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

