RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
29
Category : 子ども
今日は10時~Preschoolでハロウィンパーティー。
何度も往復するのは大変なので、今日は遅めに登園しました。

でも衣装を着せたり、寒そうな首元を手直ししたり、この日のために用意した靴を出したり、アクセサリーを付けたりしていたら、あっという間に出発時間
Halloween Preschool1
トムはカーズ。ジェリはシンデレラです。
ちょっとご機嫌斜めなジェリですが…。(いつもと違う雰囲気に弱い

でもPreschoolに着くと、みんな仮装していて面白いので、ちょっと機嫌が直りました。
ジェリは早速工作に参加↓
Halloween Preschool2
コレが出来ました→Halloween Preschool3


トムは…
Halloween Preschool4
朝のスナック食べてました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

10時~ 3人の親が用意してくれたアクティビティ。

一つは怖い木のゴーストのお面にペイントするもの。
Halloween Preschool5
絵具も資材もすべて用意してあって、スゴイ(。☉౪ ⊙。)ビックリ!!


2つ目は、バルーンアート。
日本語を喋るダグがやってました。(9年前?だっけ日本の幼稚園先生経験ありのパパ)
Halloween Preschool6
男の子はソード(ライトセーバー)が多かった。
みんなちゃんと並んで順番待ってます。

Halloween Preschool7
女の子は動物が多かったです。ジェリはうさぎを作ってもらいました。


3つ目はボディペイント。
Halloween Preschool8Halloween Preschool9
このトムの笑顔くすぐったかったみたい。
「スパイダー」と英語で頼んでました。

Halloween Preschool10
ジェリは顔に描くのに抵抗があり、手の甲に描いてもらいました。ハートとスター☆


その後、ハロウィンの歌を歌ってました。
Halloween Preschool11



11時~ 園庭で他のクラスのみんなとパレードです。

Halloween Preschool12

Halloween Preschool13Halloween Preschool14
スパイダーマンがいたり、トイストーリーだったり、消防士や、バットマン、もちろんパンプキンも。
女の子はディズニープリンセスが多かったけど、同じぐらいパイレーツもいたかな。

トムのカーズは、誰ともかぶっていなかった!

先生も可愛く仮装していて一緒に撮ってもらいました
Halloween Preschool19Halloween Preschool18
ルーシーとエレンと。                      受付のミミと。超ー目立ってた

Halloween Preschool115
最後はクラス写真


11時半~ ポットラックのランチ。

Halloween Preschool17
Halloween Preschool16

私は昨日作ったスパイダーブレッドを持って行きました。稲荷ずしじゃなくてよかったよ。今後の為に、こっちの子どもの好みを把握しておかなくては!!

担任のMiss Kaitiが(保育の?)トレーニング中で今週来週居ないのが残念だけど、他の先生達や保護者が沢山来ていてそんなことを感じさせないぐらいみんなウキウキしていました。

ビデオもバッチリ撮ったので、帰ってから旦那に見せる予定d(ゝc_,・。)♪


週末、Field Tripでゲットしたパンプキンで、ジャック・オー・ランタンを作るつもりです。
気温10度前後だけど、頑張って盛り上げて子どもたちと楽しむぞーーーさむっ(((゜д゜;)))
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

