RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
22
Category : 子ども
今日は、PreschoolのField Trip(遠足)でした。ウチは、私とトムジェリの3人で参加。写真盛りだくさんです
お父さんや下の兄弟たち家族で参加してる人も沢山いました。平日なのに!
こちらでは家族が1番!的なお国柄だから?と、勝手に想像していました。

バスで行くか、個人で現地に行くか選べましたが、もちろんウチはバスに申し込みました。←まだ高速未経験だからね。

8:30Preschool集合・出発。

Field trip 1 バスの中。

Free Wayで1時間弱。
とうちゃーく。
Field trip2 初めてこのSchool Busに乗りました。


参加者は4つのグループに編成されていて、ウチはグループ#1。
グループ#1の案内人はこの人↓クラウンです。
Field trip3Field trip4 説明を聞いている所。

初めに野外スペースに行き、早速スナックタイム。
Field trip5 ポップコーンと水を貰っています。

その後、ジェリが大好きなメリーゴーランドにGO!
Field trip10


次は電車に乗りました。10分ほど乗っていて、なかなか気持ちよかったです。
Field trip6

クジャクやアヒル・カモや、牛、トナカイ?(立派な角がある白いディア)などがいて、見つけるたびに「いたー!」と声をあげていました。
Field trip7Field trip8

他にも、大きなパンプキンの絵が6か所あるのを全部見つけられるかなぁ~と、案内人に言われていたので、「ワン、ツー、スリー…」と数えていました。
Field trip9


その後は迷路に入り、中央にあるタンク(黒板代わりになってる)にチョークで名前を書いて、出口を探したり、
Field trip11

皆で木から伸びている紐を引っ張りながら、歌って簡単な遊戯をしたり。
Field trip12


Pumpkin Patchも、もちろんしました
Field trip13

ウチが選んだのはこの3つ。(1人1個づつ)
Field trip14

早くに選んでしまった子は展示されている汽車に群がっていました。
Field trip15
Field trip16

Field trip17
Field trip18
この顔だしは世界共通なんですね。ベッキーがやっていたミリオンダイスだっけ(?)を思い出します。

インディアンのテントに入って、インディアンが使っていた道具や楽器の説明を聞いたりもしました。
(Pumpkin Patchには関係ないような気がするけど…)
Field trip19
Field trip20Field trip21


最後は、砂が入った袋を1つずつ貰い何をするのか?と思っていたら……
Field trip22Field trip25

Field trip23Field trip24

昔の人がやっていたロック(原石)探しでした。
Field trip26
Field trip27
Field trip28

いろんな事が経験出来て、盛りだくさんの遠足でした\(o^∇^o)/

ランチは、捨てられるプラスティックバックに入れれるモノを、ということだったので、子どもたちの大好きなハンバーガーとフルーツを持って行きました。もちろんオヤツも

帰りのバスの中では二人とも夢の中・*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..d(ゝc_,・。)♪

こっちに帰ってくると雨が降っていて、寒い(((゜д゜;)))
現地は晴れていてお日様も見えていたのに、こうも離れて(遠く)いたのかと思うと、何だか私も疲れて夕寝しました

明日は貰ってきたパンプキンを飾らないとね

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

yagiさま

メールの方に返信しますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
