RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
12
Category : 日々の生活
こっちに来てから、平日の外出が減りました。←当たり前か
一日家の中に居るだけでも、一日は一日。一日は過ぎて行きます。

それではいけない運動不足で太ってしまうということで、何かしら自分で用事を作って、
大切な一日を意味あるもの(そんな大そうなモノではないが…)にしようと心掛けています。


月曜日は、クリーニング屋さんまで歩いて行く日。ついでに散歩。掃除機をかける。

火曜日は、家の掃除の日。アイロン掛け。

水曜日は、車で新しいお店を探索する日。掃除機をかける。

木曜日は、1週間分の買い物の日。2~3軒回ります。

金曜日は、歩いて日系グロッサリーストアーまで行き、毎週金曜発行の日系新聞を取りに行く日。掃除機をかける。


子どもたちを9時にPreschoolに送り届けてから、すべて午前中に終わってしまうので、そう大そうなことはしてませんが(・ω・;A)アセアセ…

お誘いがあったり、今週のDMV運転免許実技試験(ドッキドキ)のように用事があったら、すぐ予定変更ですが。


昨日はクリーニング屋さんに旦那のスラックスを出しに行った帰り、遠回りして帰ったら、行く道行く道住宅街の突き当たりで、無駄によく歩きました(´Д`;)

でも、今月末のハロウィン飾りに力を入れている家がチラホラあり、見れて楽しかったです。(昼間だから大丈夫だったけど、夜だと絶対怖い
家の前の芝を墓地に見立てて墓石が置いてあったり、上半身だけの骸骨があたかも土の中から這い出しているようにしてあったり、、、(((゜д゜;)))
ランタン用の大きなかぼちゃが並べてあったり、スケルトンが木からぶら下げてあったり。
絶対、夜見たくない……(*^ิ^ิ*)



ウチもちょっとハロウィンに関わってみたいなぁ~と思いまして、ささやかにステッカーを買ってみました。

それを使って、トムジェリに制作依頼。

ジェリ作↓
halloween制作3

トム作↓
halloween制作2

性格でていますねぇ。
ジェリは好きなとこに次々と貼っていき、トムはシンメトリーに貼ってました。

コレを取りあえず子ども部屋の窓に、外から見えるように貼っておきました。ホントにちっちゃいハロウィンデコ。

halloween制作1

このステッカー、沢山あります。てか、ありすぎでしょ

家中の壁に子どもと貼ろーうと思って買ってきたけど、この粘着、奇麗に剥がせるんだろうか
剥がせなくって、年中ハロウィン壁は嫌だなぁ……f(-ω-;)と思って、躊躇しております。



話は戻り、
今日の私の午前中はといいますと、昨日からの何モノか(ねず○と思われる)対策と、物干し竿の掛け場所制作と、無花果の木をのこぎりで剪定して終わりました。
あっ、アイロン掛けやってない…

(子どもの様子も書いたけど、日々の生活カテゴリーにしておきます。)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NoTitle

さすがアメリカ。ハロウィンは一大イベントです。
今月、Preschoolの遠足でパンプキンパッチに行くのね。私も申し込んじゃったよe-282
バスに乗って行くんだけど、高速で1時間強なの。どんだけ遠くに行くんだーe-451

NoTitle

ハロウィンすごそうだね~
あたりまえだけど本格的すぎる!!

免許の試験がんばってね~
あと○ズミさんに負けるなー

