RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
28
Category : 子ども
先週末から暑い日が続いています。
9月に入って涼しくなりかけた頃に、めちゃめちゃ暑い日が5日間ほど続くことを、インディアンサマーというらしいです。
この間に、冬の準備をしなさいよ~ということらしいです。
庭のビニールプールも、もうそろそろ片付けなきゃね。←まだ出しっぱなし

今日、Preschoolに迎えに行くと、トムとジェリが見当たらない。
先生が、「オバーゼアー→」と指差す方を見ると、2人で大きなバケツを水場からヨッコラドッコラ運んでいました。
何をするのか見ていたら、こんなことが始まりました。


2010-9-284.jpg
パケツには泡だらけの水。
刷毛やたわしで、ペイントごっこが始まりました。

2010-9-283.jpg 2010-9-282.jpg

2010-9-281.jpg
顔を真っ赤にして、汗だくになりながら、夢中になって塗っていました。
遊具もキレイになるし、子どもたちも楽しいし、一石二鳥ですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚

他の子は、部屋へ続く石階段をセッセと泡だらけにして擦っていました。


最近ホントに暑い( ̄▽ ̄;)
湿気はないので、それほど汗はかかないのですが、風呂上がりはゲッソリ~(*^ิ^ิ*)です。
午後~夕方にかけて、35℃ぐらいの熱風が入ってくるので、窓は開けていません。
扇風機、(日本に帰国された会社の方から)譲ってもらえばよかったー
クーラー付けるほどでもない微妙~な暑さ。

Preschoolから帰ってくると、庭に出てチューペットを食べるのが日課になっています。

で、すっかり忘れていた野菜の苗たち。
どーなっているのかといいますと、、、

7月22日撮影↓
7-22野菜の苗

9月28日撮影↓
トマト

こうなりました。

ベルペッパーは、左端のオレンジの札横の枝です。
植えて3日で葉っぱが食べられてしまい、約2カ月10cmの棒状と化してました。

真ん中のキュウリは「し」の字になったモノが1本収穫出来ました。20℃近く涼しくなった今月上旬から成長が止まっております。

右のミニトマトはまだ収穫していません。最近の暑さでやっと色づいてきました。

植えるのが遅かったからねぇ。
来年は早めに植えようと思います。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

