RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
27
Category : 行楽
ここ最近涼しくて、もう秋なのかなぁ~なんて思っていましたが、週末は朝から天気がよく、今日は35℃まで気温が上がりました。

日曜日も天気が好く暑いくらいだったので、ココから車で1時間弱のHalf Moon Bayへ行ってきました。

旦那はココのゴルフ場には2度来たことがあるらしいのですが、霧と曇りで寒いおもいしかしてないそうです。

日曜日は快晴

お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ。
海といえば、クラムチャウダー。
Half Moon Bay1
と、フィッシュ&フライ。(とおにぎり持参)
このお店で買いました→Half Moon Bay2
帰る時まで、ずっとこんな感じで列ができていました。人気店みたいです。

お腹がいっぱいになった所で、桟橋を散歩。
Half Moon Bay3
なぜか、一世風靡が1名おります。←古い?

水着に着替えて、海遊び。
Half Moon Bay4
腰ぐらいまで、入っていました大はしゃぎ


私もサンダルの跡がくっきり付くほど焼けていたので、直射日光は強かった


行きに見たPumpkin Patchに寄ってみたかったので、3時ごろまで遊び、出発。

Pumpkin Patchとは、来月にあるハロウィンのかぼちゃ拾いのことです。
畑にたくさん並べてあり、好きな大きさ形のものを選んで買うみたいです。
Half Moon Bay5
これは車中から撮ったごく一部。すごーい数のかぼちゃです(。☉౪ ⊙。)ビックリ!!

ウチが寄ったのは、ココ↓
Half Moon Bay8
デコレーションされていて、子どもが遊べるちょっとした遊園地?みたいになっていました。

Half Moon Bay6

Half Moon Bay9折角なので、この汽車にも乗りました。
Half Moon Bay10Half Moon Bay11
怖い怖いハロウィン村?を通り1周します。


Half Moon Bay7かわいいクッキーが売られていたり、
Half Moon Bay12かぼちゃと記念撮影したり、
なかなか手が込んでいて、いい体験になりました。

Half Moon Bay13

かぼちゃはまだ買いませんでしたが、子どもたちにとっては楽しいPumpkin Patchです。
10月に入ったら近くのスーパーでもハロウィン用かぼちゃが出回ると思うので、かぼちゃランタンに挑戦するつもりです。

アメリカの楽しい行事には、出来るだけ参加して楽しんで行こうと思っています\(o^∇^o)/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

