RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
17
Category : 子ども
3月17日。日曜日、子供たちが通う日本語学校の幼稚部卒園式でした。
003_convert_20130320022509.jpg うーん。日本っぽい。(笑)
028_convert_20130320022530.jpg 卒園児入場。皆固い。
030_convert_20130320022540.jpg ビデオ撮影係@チチ。カメラ係@ハハ(2階)。
038_convert_20130320022548.jpg 校長先生のお祝いの言葉。
055_convert_20130320022556.jpg 証書授与@トム。
057_convert_20130320022603.jpg 証書授与@ジェリ。
073_convert_20130320022612.jpg 歌「みんな友だち」
084_convert_20130320022632.jpg 仲良し男4人組(後ろは兄弟)。
091_convert_20130320022640.jpg ジェリの親友。今月日本帰国でさみしい~
081_convert_20130320022623.jpg クラスメートの皆。1年間、ありがとう~
094_convert_20130320022647.jpg 担任の先生、ありがとう~

本当に1年間(厳密には5月~だったけど)、お世話になりました。
平日の週2回、現地校が終わってから夕方約3時間だけだったけど、とっても楽しく通わせてもらいました。
日本の行事や、ひらがなワーク、絵本の読み&感想などなど楽しく学べたようで、本当に感謝です。

そして何と言っても、友達が沢山出来ました。皆に仲良くしてもらって、本当に幸せです。

日本だと小学校がバラバラ~になってしまうけど、4月からの1年生はココの小学部へあがるだけなので、引き続きお世話になります。それは、嬉しいことです。

最後にジェリ、トム、卒園おめでとう。
大きな病気もせずにこんなに大きくなってくれたこと、まだ信じられません。生まれてすぐ保育器に入っていたいのに。。。。(1日で出てきたけど)
これからもいっぱい怒ったり、叱ったり、意見が合わなくてぶつかったりすることがあると思うけど、それ以上に話したり、笑ったり、美味しいもの食べたりして、一緒に幸せな時間を過ごしていこうね!
そして、英語も日本語の勉強も2人で協力し合って頑張ってね。母はそばで見守っています。


Comment

非公開コメント

