RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
14
Category : 子ども
先週は、子どもたちと私の歯のチェックアップから始まり、子どもたちの現地校のConference@ジェリ(懇談会)、私の習い事(4つ)、と大忙しでした。(((( ;゚Д゚)))

お蔭様で3人とも虫歯は見つからず、ほっ(。-´ω`-)=3としているところです。

で、週2日通っている日本語学校が今週で終わり、最後の日に卒園パーティーがありました。
子どもたちからは手作りのサンドイッチが配られ、保護者からはお菓子や玩具、文具が配られました。
IMG_0868_convert_20130319135415.jpg 
子供たちが選んだ歌の合唱があったり、皆でサンドイッチを食べたり、最後の楽しいひと時を過ごしました。

子供たちが書いた等身大自画像(足元には生まれたときの身長のリボンが貼ってあります)。
IMG_0861_convert_20130319135355.jpgIMG_0862_convert_20130319135405.jpg トムは足を曲げて寝転んだ状態で輪郭を取ったらしく、「小さいじゃん!」と、私が突っ込みを入れましたがね。実物大じゃないよ~!(;→д←)

帰り道、白色の桜?が満開で、信号待ち中に急いでパチリ
3-14桜?_convert_20130319135431
日曜日は、いよいよ卒園式です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。