RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
28
Category : 旅行
2/20(水)

受付予約20分以上前に来ても入れないらしいと言われたけど、前日夜遅い到着で下見にも来れなかったので、少し早めにアメリカ大使館へ向かいました。家族でドキドキ。(首都にあるのは大使館、他は領事館っていうんですね、知らなかった。)
IMG_6064_convert_20130301041543.jpg アメリカ大使館。
雪も積もってて、寒いです。

携帯、バックパック、ベビーカーなど持ち込めないと聞いていたけれど、前の人はすべてチェック後持ち込んでいました。(小さい子が2人いたからかなぁ。)

受付、書類チェック、会計、指紋採取、面接とすべて終わったのは丁度お昼頃。
「2~3日後に受け取れるよ~」と最後に言われたのですが、2日後の金曜日に受け取れないと、翌週の月曜日まで待たなくてはいけなくなるので、またそこでもドキドキ。
とり合えず、第一関門突破です。←ドキドキ家族。


ホテルに帰る途中、お昼を食べにバイワード・マーケットに寄ってみました。
IMG_6058_convert_20130301041658.jpg (別の日に撮った写真なので天気好く写っています。)
ByWard+Market+(2)_convert_20130301041732.jpg 中には15~20軒ほどのお店が並んでいました。

その後、旦那はホテルで仕事。私とジェリは近くのモール散策。トムはホテルでTVとiPad。
夕方、子どもたちはホテル内にあるプールで遊んで、終了。

子どもたちは本当に元気です。 




Comment

非公開コメント

