RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
03
Category : 行楽
今日は朝から盛り沢山の日になりました。
まず、9時過ぎ~月初めのキッズ工作へ向かいました。
11月+(2)_convert_20121104140626 今日は何が出来るかなぁ~。
11月_convert_20121104140653 ターキーのペーパーホルダーです。

次に向かったところは、、、
004_convert_20121104140756.jpg
006_convert_20121104141747.jpg なってる、なってる

栗拾いです。
008_convert_20121104140855.jpg011_convert_20121104140921.jpg

015_convert_20121104141013.jpg 拾います。拾います。拾います。
019_convert_20121104141107.jpg 楽し~い
020_convert_20121104141140.jpg 「こんなに大きいのがあったよ~」

022_convert_20121104142241.jpg さぁ、帰ります。

お昼ごはんを食べて、次に向かった先は学校です。
実は今日は子供たちが通う学校で、『Walk-A-thon』があったのです。
Walk-A-thonのT-シャツに車の中で着替えて、終了30分前に到着して、来ていた友達と遊んだり、ボランティアのお手伝いをして来ました。
バタバタしていたので、写真は忘れていました(ŎдŎ|||)

家に帰り、取ってきた栗の調理をします。
023_convert_20121104141222.jpg 皆で剥きます。
今日は半分を調理したのですが、1時間ほどで剥き作業完了。
今回、ためしてガッテン!方法で調理したら、とてもとても簡単に剥けました。昨年はオーブンで焼く方法で、とっても大変でした

024_convert_20121104141240.jpg 一番簡単で、美味しい栗きんとん

他にも栗おこわを食べました。
甘くてホックホクで、明日は何にしようと今から楽しみです(*^_^*)


Comment

非公開コメント

まりっぺさん

私も面倒だなぁi-204と、思っていました。今までは!
圧力鍋で10分シューシュー蒸かせて冷めるまで自然放置したあと、お尻の方から切り込みを入れて剥くと、
あらぁ~不思議v-11渋皮まで簡単に剥けましたよ~v-392(ためしてガッテン!参考)
栗きんとんは、熱いうちにマッシャーで潰して、砂糖を加えて、ラップで包んだだけよ~。
つぶつぶがあった方が私は好きです~。
簡単だからやってみて~。

実は今週末もPGの友達と行く予定なのだーv-410どんだけぇ~(笑)

No title

うっわーーー!!
うちが今食べたい栗きんとん!!
いいなぁぁぁv-10

そんなに簡単に作れるなら教えて教えて~♪

栗。。。面倒なイメージしかなくって。。。
でも、簡単にできるなら★☆
