RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
21
Category : 子ども
月曜日から学校がスタートして新学期・新学年になりました。
現地校では1年生です。(゜0゜*)おッッ!!!

通っている学校では、K(キンダー)/1st(1年生)のコンボクラスなので、先生と部屋は変わりません。
が、、、トムの先生が4th(4年生)のクラスへ移動してしまったので、トムのクラスだけは先生も変わり、部屋の場所も変わりました。
どんな先生になるのかなぁ~とワクワク(2割)・ドキドッキ(8割)していましたが、なんとジェリのクラスメート・オードリーのママでした!(驚き!!)
しかもオードリーも双子(男女)なので、同じ双子を持つ母同士、親近感もあって話したことがあり、すごく安心しました。しかも、美人
よかったね、トム。(一番、よかったのは母ですがね。)

部屋も同じホールウェイの端から反対端に変わっただけなので、ジェリの部屋とは斜め向かい。
これもよかったー。お迎えのとき、母大変・子ども不安になるもんね。

そして二人とも、新しく入ってきたキンダーの子とバディ(お世話をしたりする)になったらしく、今年はお姉さん・お兄さん側です。
出来るのか?ん?!
「出来るよー!p(*^-^*)q」と二人とも言っていました。
頑張ってね!

父方のジジババに送ってもらったポケモンとプリキュアの水筒を大きなバックパックに入れて、母方のジジババに送ってもらった駿足を履いて、毎日楽しそうに通っています~。ほぼ、日本仕様(笑)

幸せですね~、双子っち。

2時45分お迎えになった(長くなった)母も幸せです。(笑)
何しようかなぁ~。運動します!しなければっ!!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

