RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
10
Category : 子ども
本日2回目の日記です。

今日の午後、小児科に行ってジェリの右手のギブスを取ってもらいました゚ヽ(*´∀`)ノ゚

本当は来週の月曜日の予約でしたが、ギブスの取り替えなしで3週間つけっぱなしは、さすがに臭い(*≧д≦)
先生には開口1番「まだ早いじゃないかー」と言われたけど、本人は右手を普通に使ってるし、この週末ギブスなしで過ごしたいんです!とお願いして取ってもらいました。
(初めに罹ったERの先生には2週間で治ると言われたし。。。)

日焼けでそこの部分だけ白いかと思ったのに、黒い腕が出てきてアレっ( ゜ ▽ ゜;)?地黒はそのままでした

ついでに前回の健康診断で測ってもらった体重と身長を教えてもらいました。(母子手帳に記入するため)

ジェリ  体重 35lb 身長 401/2”

トム   体重 37lb  身長 391/2"


うーん、単位がlbとincではどれだけ成長したのかがわからん……|||||(ーωー;)||||
日本人はkgとcmにしてもらわないと、ピンときません(。→ˇ艸←)

家に帰って単位変換計算してみると、大体

ジェリ  体重 15.8kg  身長 102cm

トム   体重 16.9kg  身長 100cm


二人とも100cm越えしました\(o^∇^o)/

ジェリはグラフの平均枠ど真ん中で、日本では標準です。
トムもほぼ平均枠の真ん中でした。ジェリよりはポッチャリだけどね。


なにはともあれ、ジェリの骨折(ヒビ)完治しましたーよかったよかった。
先生には、「また怪我しておいで~」と言われました。ご勘弁を。

ジェリは病院に行くためにPreschoolを早退したのですが、トムは「お昼寝しておやつ食べて遊んでからがいいもん!」と言ったので、1人でPreschoolに残りました。どんだけ、Preschoolが好きなんだー
英語もまだ全くわかってないのに、すごい適応能力(;☉д⊙)

結果、Preschoolまで3往復しました。+病院 ←母グッタリ▄█▀█●

明日はお休みなのでゆっくり寝よっと。←双子は朝早く起きて2人でドタバタしてますがね(´Д`;)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
