RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
20
Category : 習い事・教室
子どもたちが学校に通っている間に、私も新しいことを始めようーとやっと重い腰を上げました。
ずっとやりたかったゴルフに挑戦
丁度、ママ友からレッスンに誘われて、先月からプライベートレッスンを受け始めました。
先生はPGA何とかという資格を持つ男性アメリカ人です。
とてもいい先生で、私にもわかるようにジェスチャー(動作)で、説明してくれます。それでも理解出来ないところはママ友が訳してくれて、楽しく受けています。

で、昨日初コースデビューしました。(ハーフコースですが)
011_convert_20120621061959.jpg
平日の午前中は混んでいないので、ゆっくりと回れました。
ショートコースなのですが、初パーも出たんです!嬉しい!レッスン成果だ!!
こちらはそんなに堅苦しくないようで(わかりませんが)、T-シャツ・短パンで一人で回っている青年もいました。
私もゴルフシューズとウェアーが欲しくなって来ました。(この日は普通の運動靴)
一緒に回ってくれる友達もいるので、コチラで覚えて身に付けたいスポーツです。


で、今日は同じママ友と足のネイルに初めて行って来ました。
002_convert_20120621062041.jpg ベトナム人のナイスバディのお姉さんにやってもらいました。(笑)
足マッサージ、かかとケア、スクラブ、ネイルで、$40前後(チップ混み)
今まで、人に足を触られることがなかったので、くすぐったいwくすぐったいw
足爪の甘皮や、垢?汚れ、カサカサ部分をしっかりとケアしてもらい、たっぷり1時間かかりました。
$20~やってもらえるので、また行ってみたいです。

今日のサマーキャンプで子どもたちも、BBQランチ&Water Dayでたっぷり楽しんでいるはず。
夏休みスタートは、今のところ順調です^^


 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まりっぺさん

優雅そうでしょ?そう見えるでしょ?
でも実際は、毎日がいっぱい、いっぱい(・ω・;A)アセアセ…
こっちのゴルフは安いのよ。(日本でやったことないけど)
このハーフコースなんて、2000円かからないのよ~。こりゃココで覚えるしかないよね~。

3人の子育てはど~お~?もう、肝っ玉かぁちゃんだよねv-430

No title

ゴルフ~!!

何て優雅なv-266
そんだけ楽しめるなんてさすがトムジェリママですわv-7

満喫しきってていいなぁぁv-254
帰って来た時に伝授してよね~~v-221
