RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
09
Category : 子ども
先週の日曜日、5月から通いだした日本語学校の運動会でした。
約1ヶ月(現地校が終わってから週2日)しか通っていませんが、我が子たちが在園児として参加する始めての運動会です。
幼稚部は午前中で終了なのでお弁当作りはありませんでしたが、場所取りなど初参戦しました。
と言っても、テントは持っていないので木陰の日陰を狙って行っただけですがねf(-ω-;)

日本語学校なので、日本人いっぱいです。こんなに沢山の日本人がいるのね~と、実感しました。

初めはお遊戯です。トム、頑張っています。
019_convert_20120612132346.jpg 
実はこの日を迎えるまでいろいろあったんです(。→ˇ艸←)
運動会の練習になると理由もなく泣いていたこと3日。先生から心配の連絡がありました。
本人曰く、「自分でもわからないけど、練習になるとママのこと思い出して悲しくなっちゃって、涙がでるんだもん」と。
なんで???
でも、4日目から泣かなくなり、ご機嫌で練習し始めたそうです。
どうして???
当日は先生から「トムくん、今日はテンション高くてすごく元気でしたね~」と、言われました。
まぁ、いいか。

ジェリは仲良しの友達と終始笑顔で頑張ってました。週2回、喜んで日本語学校に通っています。
022_convert_20120612132358.jpg

リレーも頑張って走ってました。ちょっとここでウルウル。o゜(p´□`q)゜o。@1回目。きていた母です。
048_convert_20120612132415.jpg
052_convert_20120612132425.jpg ジェリの走る姿のたくましいこと!
ウルウル。o゜(p´□`q)゜o。@2回目。よくぞここまで大きくなったなぁ~~~。o゜(p´□`q)゜o。@3回目。
子を持つ親は涙もろくなりますね。←やっとわかりました。

幼稚部は午前の部で終了なのでメダルを貰って解散後に、担任の先生と。
073_convert_20120612132436.jpg

昼食を食べて、家に帰り3時間昼寝しました〓■●ZZZZ
二人にとっての初運動会でした。


Comment

非公開コメント

ケロちゃん

なんだか走馬灯のように小さかった頃の2人の様子が思い出されて、「おぉぉぉ~~~、。o゜(p´□`q)゜o。」となりそうでした。(笑)
知り合った頃はまだ床にちょこんと座っていたよね。懐かしすぎるわw
チビケロちゃんの成長なんて、きっともっと早いよね~。早すぎる~。

No title

うんうん。感動するよねe-420
子供は年々成長して親は年々涙もろくなるよe-452
来年になると、もっと小さい子が色々出来るのを見ると、去年はこんなに小さかったのね~ってまた感動するよe-461
