RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
19
Category : 旅行
先週の母の日、ずっと行ってみたかったシカモア温泉へ行って来ました。(長文日記です)
ウチから車で南へ3時間半ほど行ったところにあります。

この時期、丁度見ごろのパシフィック・グローブのピンクの絨毯を見にモントレーに寄りました。
パシフィックグローブ_convert_20120520125150 海岸沿い一面がピンクの花で埋め尽くされています。

パシフィックグローブ+(8)_convert_20120520125113 スッキプが出来るようになったトムはルンルン気分

パシフィックグローブ+(18)_convert_20120520125218 近くで見るとこんな感じ。
パシフィックグローブ+(20)_convert_20120520125246パシフィックグローブ+(27)_convert_20120520125338 ピンク好きのジェリにはたまりません
持ってきたオニギリをココで食べて、次の目的地へ。

Big Sur@アメリカで最も美しい海岸線とされているらしいです。
Bixby+Creek+Bridge+(4)_convert_20120520125508.jpg Bixby Creek Bridge
Bixby+Creek+Bridge+(5)_convert_20120520125528.jpg

Julia+Pfeiffer+Burns+State+Park+(2)_convert_20120520125645.jpg Julia Pfeiffer Burns State Park
車を停めて100mほど海に向かって歩くと、滝が入り江に向かって落ちているとても綺麗な砂浜が見えてきます。
Julia+Pfeiffer+Burns+State+Park_convert_20120520125720.jpg うっとり~
Julia+Pfeiffer+Burns+State+Park+(3)_convert_20120520125750.jpg ビーチは立ち入り禁止だそう。

その後本日の宿を目指します。

途中、ゾウアザラシの繁殖地を発見し、休憩がてら見学。
ゾウアザラシ+(2)_convert_20120520125847 駐車場に観光地慣れしたリスに混ざって、ウサギ発見(゜0゜*)おッッ!!!
ゾウアザラシ+(4)_convert_20120520125938ゾウアザラシ+(5)_convert_20120520130011
すごい数のゾウアザラシ。声もすごい。ゴマちゃんのような、赤ちゃんアザラシも発見可愛い

6時近くに、やっと宿のシカモア温泉に到着。
Sycamore+Hot+Springs+(3)_convert_20120520130033.jpg
とり合えず、チェックインを済ませて荷物だけ降ろして、近くのモールにある日本食すしレストランへ、夕食に行きました。
(旦那が事前に調べていた店名と違っていましたが、住所は合ってて、ココがとても美味しかった~

部屋に戻って、早速1回目の入浴タイム~
子どもたちを寝かせてから、大人は2度目の入浴をし、就寝

翌朝、「プール!プール!」とうるさい元気なジェリとトムの希望を叶えるため、まず体を温泉で温めてから(3回目入浴)水着に着替えて、プールへ
シカモア温泉の部屋+(10)_convert_20120520130403 い~い湯だぁなぁ~アアアン
 
シカモア温泉の部屋_convert_20120520130103 温泉付き部屋なので、TVだって見ながら入っちゃいます

ジェリとトム、念願のプール遊び開始。
シカモア温泉プール+(15)_convert_20120520130449 泳ぎます!(というか、浮いてます!)
シカモア温泉プール+(12)_convert_20120520130533 飛びます!
シカモア温泉プール+(6)_convert_20120520130604 打ちます!この旅行1番の笑顔。ここかいっ!
プールのあと、最後の入浴(4回目)で体を温め、チェックアウト。

近くのPismo Beachにあるクラムチャウダーが人気のCafeで昼食。
Splash+Cafe_convert_20120520130639.jpg
Splash+Cafe+(3)_convert_20120520130703.jpg 食べさしですいません。パンがコンガリ焼いてあって、美味しかったです。
Pismo+Beach+(5)_convert_20120520130924.jpg Pismo Beach
Pismo+Beach+(15)_convert_20120520130754.jpg 泳いでいる人も。
Pismo+Beach+(13)_convert_20120520130949.jpg お約束の砂遊び。
ココの砂浜は砂が細かくて、例えるならグラニュー糖に足を入れているような気持ち良さ~で、空と海のブルーが眩しくて本当に開放的。

帰りは3時間ほどで家に帰って来ました。(旦那は代車で緊張して、眠くならず一気に帰宅。その他3名は爆睡

そうそう、ホテルで母の日のプレゼントを子どもたちから貰いました。
母の日プレゼント_convert_20120520132401
現地校で作ったカードホルダー(トム)と、写真立て(ジェリ)でした。
日曜日まで見ちゃ駄目ー!と言われ隠され、旅行にコソッと(知ってたけど)持ってきて、朝くれました。
家に帰ると、日本語学校で描いた似顔絵付きメッセージを貰いました。

初めての母の日プレゼントだなぁ。じーん。(T_T)大切にします。




Comment

非公開コメント

Re: No title

もちろん、温泉引きの部屋にしてもらいました。(旦那が予約)
硫黄の独特の臭いでしたが、そこが温泉って感じがしててウチは気にならなかったです。
ラッセン・ナショナルパークのバンパスヘルの臭いで、鍛えられたのかもしれません(笑)

あやちゃん

気候もよくって、なかなかの小旅行でした。
また機会があったら、行きたい。連れてってもらいたい。
花畑の写真は、撮っても撮っても、また撮っちゃうんだよね~。
帰ってきてからの編集が大変ー(。→ˇ艸←)
デジカメって気づくとすごい数の写真になってるんだよね~。

No title

モントレーのお花畑も、シカモア温泉も、どちらもちょうど気になってる場所でした!シカモア温泉は、温泉の出るお部屋でしたか?温泉のにおいが気になった、というお友達もいて。。。わたしもいつか行きたいなぁ。

No title

めっちゃ楽しそうな旅行だね!!
お花畑、素敵~v-353
私もジェリちゃんみたいに寝転がりたいなぁe-414

温泉ってアメリカにもあるんだv-238
素敵な母の日になったね☆
