RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
06
Category : 行楽
花粉症がひどい旦那のため、室内で遊べる所に行こう!と、以前ディスカウントチケットを買っておいたMuseumへ行って来ました。
場所はゴールデン・ゲート・ブリッジを渡ってすぐのサウサリートにあります。

お昼前に家を出たので、まずは見晴らしの好いベンチで、持ってきたオニギリをほお張ります
002_convert_20120508025254.jpg 気持ちのいい~所でした

腹ごしらえが済んだところで、Museumへ。
016_convert_20120508025400.jpg 砂場で採掘?したり。
021_convert_20120508025434.jpg 岩場でカニ(作り物)に触ったり。
023_convert_20120508025510.jpg 短いトレイルを歩いたり。
025_convert_20120508025558.jpg 鳥の巣?恐竜の巣?
026_convert_20120508025639.jpg カエルの鳴き声ギロをやったり。
027_convert_20120508025735.jpg 蔦の迷路?に入って行ったり。
028_convert_20120508025807.jpg030_convert_20120508032559.jpg トトロの世界

032_convert_20120508032649.jpg033_convert_20120508025942.jpg 木のトンネル。
036_convert_20120508030052.jpg 鯨のボート
037_convert_20120508030200.jpg 船もありました

あれっ?!室内ミュージアムじゃないねぇ。(笑)

ここから室内コーナーへ。
040_convert_20120508030250.jpg041_convert_20120508030331.jpg
霧吹きとスクイージでキレイにしてから、お絵描き

044_convert_20120508030400.jpg 粘土遊び。
045_convert_20120508030531.jpg 風力実験。
イメージ工作もしてきました。

子どもたちが遊びながら体験するMuseumでした。ジェリとトムより小さい子向きかな。
まぁ、双子っちは幼い(ビビリ)ので、二人とも「楽しかったーーー」と、満喫していましたが(笑)


その後、高台からの見晴らしを楽しんで帰って来ました。
049_convert_20120508030703.jpg
050_convert_20120508030733.jpg 暑くて半袖で丁度いい~




Comment

非公開コメント

