RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
01
Category : 子ども
今日から9月。
とうとうこの日がやってきました!

トムジェリ、初登園の日です゚ヽ(*´∀`)ノ゚

昨日も午前中Preschoolのオープンハウスがあり、3人で園内を説明してもらいに行き、夕方は親だけの説明会があり、旦那に早く帰ってきてもらい、行ってきてもらいました。

もう、トムジェリは待ちきれない様子(≧ε≦o)ブッ

昨日の時点でも、「今日はお弁当持って行かないの~?」「いつ、ママとバイバイするの~?」と、それはそれは楽しみにして気ばかりが焦っています。



今日も朝から、「お弁当作った~?」だの、「Kaiti(ケイティ)にハローって言うんだよね 」とかソワソワ、ソワソワ~。

私も、忘れものがないかソワソワ~。←落ち着きのない親子です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

で、ちょっと時間があったので、昨日Preschoolからもらってきた(また渡された)書類を辞書片手に解読してたら、ギリギリになってしまったぁー

大慌てで出発して、なんとかモーニングサークルタイムに間に合った(のか?)ようで、バタバタと私だけ退散。
トムジェリは、ディレクターに連れられて奥の教室まで連れて行かれ、バイバイもなかったです(´Д`;)

今日から初めて通う子供たちもいるので(ウチの子もだけど)、親はスピーディー&クイックリーに出て行って欲しいとお達しがありました。ダラダラと居てしまったら、別れが困難になるからでしょうね。
(実際泣き叫んでる子がいました)


只今、2時過ぎ。
お昼寝の時間だ。

さっきから、冷蔵庫に貼ってある1日のスケジュールを見ては、「今頃何やってるのかなぁ~。大丈夫かなぁ~」と落ち着きません。

日本にいたら4月から通ってるはずだったので、5ヶ月遅れの初登園です。
この日をすごく心待ちにしていて、日中何しようかなぁ、どうしようかなぁ、とワクワクしていました。
が、いざ家に帰って一人になってみると、洗濯をして、部屋の掃除を一通りして、園からもらってきた書類の解読をして、お昼を(一人寂しく)食べてなんてしてると、あと2時間後にお迎えで、あっという間です。


ずっと延び延びになっていた私の自動車免許筆記試験(まだ、受けに行ってなかった(((゜д゜;))))に、明日行くと旦那が言うので、過去問題で勉強しなきゃならないし、明日のお弁当のおかず何にしようか決めてないし、夕飯も作らなきゃいけないし、、、、、、、今までよりも気ばかりが焦って落ち着かない……


まだまだ(私が)落ち着くまで、時間がかかりそうです(。-´ω`-)ふぅ…


でも、トムとジェリ!帰ってきたら何ていうのか楽しみです(。→∀←。)どうだったかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
