RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
03
Category : 子ども
昨日の夜、学校でインターナショナル・ポットラック(さまざまな国の料理の持ち寄り)があり、事前に出席の手紙を提出していた我が家。
参加してきました。行ってきました。

ウチから持って行ったのは、こちら。
縲?+(5)_convert_20120203160538 きな粉餅と、あんこ餅です。
餅と餅がくっ付かないようにと、取りやすいように、ミニカップに入れていけばよかったと思いました。今度そうしよう。

縲?+(2)_convert_20120203160631 アルゼンチン
縲?_convert_20120203160613 アフガニスタン
縲?+(4)_convert_20120203160708 メキシコ
縲?+(3)_convert_20120203160649 チャイナと、インド

ロシア・インドネシア・エジプト・ベトナム・フィリピンなど他にもあったと思います。それはそれは初めて見る料理が並んでいました。
見た目と違ってスパイシーだったり、すっごく甘かったり、味の想像が出来ずに取るのに結構勇気が必要です(笑)
トムとジェリは、おはぎとフルーツとクッキーしか食べないし(´Д`;)

それにしても、この学校にはいろいろな国出身の子どもが通っているんだなぁと驚きました。

お約束のジェリの先生と。
繧ケ繧ソ繝ウ繝舌Μ繝シ蜈育函縺ィ縲・convert_20120203160828

こういう日の為に、日本的なお寿司とか天ぷらとか、人前に出せるように練習しとくべきかも。お好み焼き、たこ焼きもありかな?

それにしても、こちらの人は皆さん料理上手で、すごいです。

Comment

非公開コメント

あやちゃん

今年は学校1年目なので出来るだけ参加して、年間行事に何があるのか知りたいから頑張っています。
それにしても、多国籍だったよ^^
おはぎは頑張って4合炊いちゃったから、少し残ってました。会話出来ないから、感想は聞いてません(笑)
でもインド人のお友達家族が貰ってくれたので嬉しかったよ。

No title

おもしろいイベントだね!!
全部食べたいv-398
おはぎの評判はどうだった?
