RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
02
Category : 日々の生活
火曜日にSan Mateo(FWYで車で35分ぐらい)の病院に再来してきました。
結果、ジェリはすっかり元気です。
トムは、元気な気管支炎だねぇと言われ、まぁ2~3日薬を飲み続ければ治るでしょうと言われました。

今は二人とも学校に通っています。


話は変わり、今日私の歯科検診に行ってきました。
こちらでは歯の健康維持の為に定期健診を勧められます。
前回(昨年)の治療で、年間保険限度額を超えた私は、年が明けて今日でした(*^ิ^ิ*)

もう虫歯(治療)の痛みをとっくに忘れた私は、前の晩と当日朝に、にわかフロスを行って、少しビクビクしながら行ってきました。

アメリカ人の歯科衛生士の方が、ゴリゴリゴリ~(歯垢を取ってる)、キッキッー(フロスをしてくれる)、キュルキュルュルルゥ~(磨いてる)と、してくれている間、全くの無言の30分。
「いっぱい歯垢が付いてますか?」と聞きたい@心の声 や、
「フロスをちゃんとしていないのバレてる?」@心の声 が、その30分間グルグル渦巻いていました。
英語の壁は大きい。ハァ━(-д-;)━ァ...

そして最後に必ず「なかなか上手に磨けてるわよ!Good Job!」的な言葉を掛けてくれるアメリカ人。
あんなにゴリゴリ~ゴリゴリ~してたのに???ホントに褒め上手だわ。見習わねば。

と油断してたら、最後に先生登場で、「一か所だけ奥歯のラフな所をキレイにしときましょうか!」と言われました。ガ-(゜Д゜;)-ン!
「1日で終わるからね~」と次回の予約取って帰宅。

日本でもアメリカでも、歯医者さんは苦手です。でも、定期的に歯垢を取ってもらうのは、スッキリして気持ちイイです。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あやちゃん

こっちの歯医者さんは、日本のようにコマメにうがいしないのよ~。最後にするだけ。(←少し離れてるし)
だから基本、ずっと口を開けっぱなし、吸われぱなしなの。あごが疲れます(。→ˇ艸←)
でも、技術は進んでるらしいので、がっつり治してもらってます。でも高いのよ~(((゜д゜;)))

No title

心の声が笑えるv-411
なんか状況が目に浮かぶわ~(笑)

歯医者さんってなんか嫌だよね~。
子供達は定期健診に連れて行ってるけど、自分は痛くてどうしようもなくなった時にしかいかないよv-356
