RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
20
Category : 子ども
今期は雨季なのに全く雨が降らないので、庭の芝生も枯れています。(いつもマダラだけど、、、もごもご。)

でも昨日、久しぶりに雨が降りました。寒気が来てるそうで、山には雪が降ってるといいねぇと。←スキーに行きたい@旦那。

我が家では、ジェリが大洪水でした
胃腸風邪っぽくて、「お腹が痛い…」と。
昨晩も1時間おきに隣の部屋から「ふぇ~~ん。ぎゃーーん。出たーーー!」と声がして見に行くと、上手にボールで受けておりました。

我が子ながら、エライぞっ!

それでもやはり、枕、シーツ、ヌイグルミ(除けておけばよかった)を剥がし、パジャマを数回替えてと、夜中中ドッタバッタ、ドタバタしておりました。

で、今日ジェリは初めてキンダーを休みました。トムはよく早退してくるけど。
只今(お昼)、ぐっすり睡眠中

私は、今日の予定(お宅訪問と、韓国友人とのPD)をキャンセルすべく、朝からメールを書いております。
胃腸風邪は感染力が強いから、トムや旦那にうつらないといいけど。。。

早く治ることを祈るばかりです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

返信ありがとうございました!

トムジェリママさん

そうなんです。男の子ばっかり3人います。
8歳、5歳、2歳になります。
真ん中がちょうどトムジェリちゃんと同い年?
でも12月後半の生まれなので、今年キンダーに上がります。
今はプリに通い始めたところで、英語がチンプンカンプンな中、三男と一緒にがんばって通ってくれています。

子育て楽しみましょうね~o(^▽^)o

ジャイ子さん

はじめまして。
肺炎ですか!大変でしたね。
しかも三男ということは、三人のお子さんのママさんなんですね。
子どもが病気になるのが、一番つらいですよね。
お互い、病気に負けないよう母業をがんばりましょうねp(^▽^)q

流行ってるみたいですね

初めまして。
年末にサンノゼに引越してきました。初めての海外生活を楽しもうと思ってますo(^▽^)o

風邪がものすごく流行ってるみたいですね。私のまわりの小さい子が軒並みに風邪ひいてます。我が家の三男(2歳)も肺炎になり、アメリカのお医者さんデビューでいきなり腰に注射打たれて悶えながら号泣でした。でも即効性があったのかぐんぐんよくなり、だいぶ落ち着きました。

いつも日記を読ませていただいています。
ママさんも移らないように気をつけてくださいね。
