RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
25
Category : 日々の生活
イブ夜は、子どもが寝静まったころを見計らって、ゴソゴソ、バタバタ、ソロソロ~@旦那・私。
繝励Ξ繧シ繝ウ繝・convert_20111228152257

今年のクリスマスは旦那が朝からいるので、朝一のビデオカメラ役をお願いしました。

朝、私が起きた頃には、こんな風になってました。
髢九¢繧具シ\convert_20111228152318
夢中になってプレゼントを開け散らかすジェリとトム。

日本のジジババ(旦那方)から、ゴーカイセルラー(シルバー)と、ゴーカイバックル@トム。
プリキュア・ヒーリングチェスト@ジェリ。
ジジババ(私方)から、夏から欲しがっていたキックボード。カーズ@トム/ディズニープリンセス@ジェリ。
他にも、ゴルフセットやバービーお着替えセットなどなど。

私たちからは、28日~行くネズミの国への旅行です。

こちらは、子どもたちが学校で作ってきた私たち両親へのプレゼント。
蟄舌←繧ゅ◆縺。縺九i隕ェ縺ク縲・convert_20111228152339
中身は、、、、
蟄舌←繧ゅ◆縺。縺九i隕ェ縺ク縲・荳ュ霄ォ]_convert_20111228152418
オーナメント@ジェリと、キャンドルホルダー@トムでした。
ありがとうー\(o^∇^o)/大事に使います。


で、子どもたちが貰ったキックボードをやりに、旦那と散歩に行ってる間に、私はケーキ作り。
なんとか出来たけど、コレだけで力尽きました……〓■● バタッ
繧ア繝シ繧ュ+(2)_convert_20111228152438 ダッフィーのケーキ。

実はこのあと、旦那の長年の夢であった(大げさ?)NBA(バスケットボール)の開幕戦に行ってきました。
今年は開幕戦が大幅に遅れたのですが、約1週間前に旦那が自分でチケットを獲っていたのです。←行く気満々だったのでしょう。

クリスマスディナーは、オラクルアリーナでバスケの試合を見ながら、ホットドックとチキン&フレンチフライを食べました。私は楽で助かったー゚ヽ(*´∀`)ノ゚




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ケロちゃん

> すごい、すごいv-363v-363
ありがとーう。
写真では味が分からないのが救いだわw(笑)
 
> しかもクリスマスにはなんだか焼肉が食べたくなる私e-440
あー、焼肉いいねぇ。こっちでは韓国人のお店で食べる焼き肉が美味しいらしいよ。沢山あるのよ。
チビケロちゃん、治ったかな?子どもが病気だと一番辛いよね(。→ˇ艸←)
ママ、がんばれー。

あやちゃん

実はコレmixi友のパクリなんだけど、やってみたら結構絞り出しに根気が要りまして…(。→ˇ艸←)
スポンジもなぜかスコーンのように硬くサクサクでした…。
まぁ、見た目重視ってことでね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すごい、すごいv-363v-363
ケーキ可愛く出来てるよe-328
そっちのクリスマスはめちゃ盛り上がりそうだねe-287

みんなすごいねぇ。
ウチはケーキはダンナが会社からもらってくるから作ったことないし、料理もいつも通りの超適当e-263
子供たちが楽しみにしてても頑張る気力は沸いてきません・・・

しかもクリスマスにはなんだか焼肉が食べたくなる私e-440

食べに行きたかったのに、チビケロが胃腸風邪でダウンしてるしe-350

ちょっと!!ケーキめっちゃ上手じゃん!!!!!
トムジェリママ、頑張ったねv-353
プレゼントもいっぱい貰えて、トム君ジェリちゃん幸せだねv-343
NBAもいいな~!!
