RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
03
Category : 子ども
10月31日、キンダーが終わってから…

同じ敷地内にあるミドルスクールの生徒たちが、ハロウィン・カーニバルを催していたので、日本人友達と回って楽しみました。
067_convert_20111104124717.jpg 目玉(ピン球)投げ
068_convert_20111104124739.jpg 何とかルーレット?

一旦、家に帰って休憩@母〓■● zzzzz…

夕方、学校横にある森(Pumpkin patchとお化け屋敷をやっていた)に行き、ボランティアしていた友達と合流。
069_convert_20111103143737.jpg 小さなパンプキンたち。

その後、買い物ついでに日系スーパーのあるモールのTrick or Treatを少し回り、、、
073_convert_20111103143829.jpg
075_convert_20111103143905.jpg

急いで家に帰り夕飯を食べて、夜のTrick or Treat(本番)の集合場所へ。
一緒に回るお友達。
076_convert_20111103143933.jpg 2ndとKinderの友達。

083_convert_20111103144021.jpg 初めはまだ明るかった
087_convert_20111103144102.jpg 窓にゴーストが
093_convert_20111103144138.jpg スケルトンが座ってる 
097_convert_20111103144236.jpg 恐るおそる歩むトムとジェリ(((゜д゜;)))
099_convert_20111103144319.jpg お庭が墓場になってる
100_convert_20111103144354.jpg スモークが焚かれてて、雰囲気満点本格的(゜0゜*)!!!

電気が付いたり消えたり、スモークがプシューと突然出てきたり、骸骨が喋ったり、それぞれ飾り付けが凝っていて、さすが本場です(。☉౪ ⊙。)
ちなみに怖すぎて、ジェリ泣きました。 o゜(p´□`q)゜o。

それでも、2nd(2年生)のお友達がお宅突撃しんがりを務めてくれたので、ジェリとトムは後を付いて行くだけで、ちゃっかり、たっぷり、キャンディーをGET

それにしても、なぜ子どもたちはキャンディーをくれる(Trick or Treatをしている)家をかぎ分けられるのだろうか???と、思うほどの的中率に驚くばかり@私。 


その結果…
101_convert_20111103144434.jpg トムのバケツだけで、これだけ~( ゜ ▽ ゜;)!!!

もうそれはそれは2人とも興奮して、中身を見せ合って笑いあってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(ちなみに帰宅したパパとも、少しご近所を回ったのですが、二人の積極的なTrick or Treatに旦那は驚いたそうです。友達のおかげ?)


今回のハロウィンは、私も子どもたちとセットで仮装していたので、いろいろな人から声を掛けてもらい、英語が出来ない私もなんだか「コミニュケーション出来てる~?!(笑)」みたいな錯覚になり、とーーっても楽しめました(*^_^*)

とっても楽しいアメリカの行事、これからも恥をかき捨て(?!!)楽しんで行こうーと思いますヾ(∵)ヾ(∵)チョトチョトチョト

  

Comment

非公開コメント

ケロちゃん

楽しんだモノ勝ちだよね~(笑)
キャンディーはいろんな種類が大袋に入って売ってんのさー。
目玉チョコとか、芋虫グミとか、血が垂れてる指グミとか…v-40それはそれは…本格的v-12

ウチにも来た子用に用意して置いたんだけど、今年は5組ぐらいしか来なかったみたい。
学校近くの通りの家とかは、子どもが回るであろうことを予想して、準備してくれてるのかなぁ。
迎えてくれる人も仮装して出てきてくれて、リアクションしてくれると、この学校区でよかったーと思ったよv-407

あやちゃん

ハロウィンは、夜になると怖さを増すよね。大人の私でもビビったv-39
これが終わると、クリスマスイルミネーションにスライドして行きまーすv-480

ジャック・オー・ランタンも翌日にはゴミ箱行きで、あっさりしたもんさーv-476
こうやって、消費大国の経済が成り立ってるのかなぁと、考えてみたり…

なんか、めちゃめちゃ楽しんでるね~e-287
日本では、「ハロウィンって何の祭り?」的な感じなのに、さすが本場v-363
楽しそうv-290

双子っちも成長したね~
てか、それだけ飾り付けをする家もすごいけど、ものすごい人数の子供たちがやってくるんでしょ?
その分のキャンディーなんかを用意するのも大変だよね・・・(ケチ?)

すげーーー!!!
庭の飾り付け、めっちゃ凝ってるねv-353
これは怖いわ。
ジェリちゃんが泣いちゃうのも分かる!

うちの双子も幼稚園でハロウィンをやったらしく、仮装したまま帰って来たんだけど、兄は黒いごみ袋のマントに、紙で作った牙をセロテープで口に貼ってドラキュラ。
弟はビニールテープで髭と丸い鼻を貼りつけてオオカミ男!?と、なんとも貧乏臭い仮装をしてたよ(笑)
