RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
15
Category : 子ども
ERデビューをしてしまいました。
病院デビューもしてないのに (((゜д゜;)))

患者はジェリです。

木曜(サンフランシスコ観光してた日)の夜、寝る前にトムとベットでふざけて遊んでた時に、ベットサイドフレームで右手を打って泣いてました。
パパに確認してもらったけど、なんともないようなので、そのまま就寝。

翌金曜の朝、朝食のシリアルを左手のスプーンで食べるジェリ。
右手の肘が痛くて曲げられないというので、よく見るけど肘は何ともなってない。
捻ったのかなぁ、筋がちがっちゃったのかなぁと思ってました。

その夜トムと遊んでる時に、また同じところを引っ張っちゃったらしく、ひどく泣いてるので右手をよく見たら、
右手首が腫れてる
明らかに左手首と太さが違うじゃどーゆーこと

旦那は英会話のレッスンに出掛けていて留守だし、かなり焦りました

とりあえず、BAYスポ(こちらで毎週発行れてる日本人向け無料新聞)に書いてある小児科に電話。
1軒目は留守電。(夜の8時半過ぎてたからね)
2軒目、繋がるも英語での受付。(日本語受付可ってなってたのに夜遅いからか
私のツタナイ英語で、必死に状況説明。
あとでJapaneaseが出来る人にかけ直してもらうから、HOME NUMBERを聞かれ一旦切る。

私、ドキドキ。ジェリ、不安顔。トム、ノー天気でふざけてた

20分後に、かけ直してくれた(たぶん)中国人看護婦さんと話し、近くのERをしてるところを紹介してくれました。
ココは内科だし、X線は撮れないからERの方がいいらしい。

9時過ぎに旦那が帰宅。今から行くか、明日朝一番に行くかで相談したら、ジェリ本人が今日は行きたくないと訴えてくる。
で、翌土曜日Free WayでERへ。

レントゲン写真を撮ってもらった結果
ジェリの骨折
右手首下にヒビが入ってました。

ジェリの骨折2
釣ってあるカバーはクマの柄で、子ども用。


気付くのが早かったら金曜日に病院に連れて行けたのに、、、、、と、後悔&反省。

丸1日、右手を使わずにいつも通り過ごしていました

ジェリは病院嫌いで、行くぐらいなら我慢する!ってタイプなので、これからはよくよく体調管理をしないともう4歳だし、自分で何処が痛いとか、気持ち悪いとか言えるけど、まだまだ親が把握しなくちゃ駄目だなぁと、つくづく思いました。

はぁ


とりあえず、こちらのホームドクターを決めないといけないので、週明けから病院探しします。(会社の保険がきくところね)


余談:
本人は、病院でクマのぬいぐるみやステッカーやオレンジジュースも!貰って至って元気です。
(一緒にいたトムも同じモノを貰った)
上の写真を撮る時も、左手でピースサインをしてニッコリ笑顔を作ったので、そんなポーズはとらなくていいから(*^ิ^ิ*) と、撮り直しましたf(-ω-;)




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

もー、焦りまくったわ(((゜д゜;)))
日本でも外科にかかったことなんてないのにぃ~~~
こっちに来てから、ジェリは何だかお調子に乗ってるよねぇ。
親が落ち着かなくてフワフワしてるからかもしれないけど(´Д`;)

心配してくれてありがとー゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ありゃ~。大丈夫???
大変だったね。
右手が使えないのは辛いよね…(>_<)
もう痛みはないの?
うちも人事じゃないなぁ。暴れん坊だからさっ。
早く治ると良いね☆
