RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
12
Category : 行楽
日曜日、Mather Airportで行われた航空ショーへ行ってきました。

朝7時に家を出て、9時ごろ到着。

ショーの時間まで、展示されている飛行機を見て回りました。
輸送機と思われる。
前                                       後ろ
135_convert_20110914141556.jpg134_convert_20110914141457.jpg
全体
015_convert_20110914140417.jpg

迫力満点

003_convert_20110914140307.jpg
010_convert_20110914140342.jpg
020_convert_20110914140437.jpg 操縦席にも座りました
トムよりパパの方が嬉しそう
操縦席には本物の空軍人が乗っていて、子どもの質問に答えたり、挨拶をしてくれて、臨場感たっぷり
024_convert_20110914140504.jpg 救護ヘリコプター。
033_convert_20110914140536.jpg ジェリーベリーの飛行機。

11時~航空ショーが始まりました。
038_convert_20110914140609.jpg → 039_convert_20110914140634.jpg
今日は9月11日。皆立ちあがって、国歌斉唱がありました。あれから10年経ったのですね。

048_convert_20110914140702.jpg ジェットエンジンを搭載した車。
スゴイ爆音と炎をあげて走っていました。

062_convert_20110914140734.jpg このヘリコプター、後ろ向きに飛んでます。

078_convert_20110914140811.jpg 途中キッズコーナーで、バウンシーハウスや塗り絵をしたり、魚釣りゲームやビーズアクセサリー作りをして、トムとジェリも楽しみました。

095_convert_20110914140846.jpg 普段座れない所で

103_convert_20110914140950.jpg
119_convert_20110914141037.jpg

070_convert_20110914144031.jpg Tora!Tora!Tora!(真珠湾攻撃)ちょっと怖かった

連続撮影で伝わるかなぁ。。。
124_convert_20110914141141.jpg
125_convert_20110914141215.jpg
126_convert_20110914141244.jpg
127_convert_20110914141308.jpg
128_convert_20110914141334.jpg
129_convert_20110914141403.jpg

望遠レンズで撮りましたが、スピードが速くて探すのに必死(。→ˇ艸←)
普通のデジカメで撮ってたら、ブレブレでフレームアウトしていたと思われます…。カメラの性能に助けられました
カメラ担当@私、ビデオカメラ担当@旦那、荷物管理@トムとジェリで、なんとかね。

車を停めた駐車場まで帰ってくると、爆音の振動で作動した防犯アラームが鳴ってる車が沢山ありました。
それだけ、音が凄くて迫力満点でした。(写真では音を伝えられないので悔しいですが

それにしても、よく行きたい所を見つけてくる旦那だ。。。





Comment

非公開コメント

あやちゃん

うん。アメリカ機?っていうのが、興奮したよ。
写真は難しいね。マニアかってくらい、取りあえず撮りまくって、家で整理したよ。
各務原の航空ショーの雲絵?が、ウチから見えたんだよ。懐かしいなぁ。

No title

本当に迫力満点って感じだね!!
写真からも伝わってくるよi-37
てか、上手に撮れてるねv-353v-353
航空ショーといえば、各務原の航空祭もそろそろだよね☆
去年は天気が悪くてイマイチだったから今年は晴れだといいなぁ。
