RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
12
Category : 行楽
今日は旦那がお休みでした。

午前中は、アポを取っていたPre School2つと、突撃訪問した1つを見てきました。
子どものPre School選びはまた今度、書きます。

折角の平日休み。
観光がしたい旦那の希望で、お昼からはおにぎりを持ってSan Franciscoへ。

San Joseは晴れてても、海沿いのSan Franciscoは霧がかかってたり風が強くて寒いんだよなぁ。(←学びました)
晴れてるといいなあ。

晴れてましたよかったー!

ATT+PARK.jpg
車中から見えたAT&T PARK。サンフランシスコ・ジャイアンツのホームパークです。
いつか、野球観戦もしたいねぇ。(いってみたいところ1)

丁度今日は、福留がいるカブスとデーゲームがあったみたいです。
見に行く人でごった返していました。
(家に帰ってTVで観たら、ジャイアンツがサヨナラで勝った模様)


渋滞を抜け、やっと目的地に到着。
ピア39
ピア39。平日なのに結構な人。

ピア39(2)ピア39(3)


旦那は「やっと観光らしい休日だなぁ」と嬉しそう。
日本人も沢山いました。丁度お盆休みで来てるのかな。
観光本によると、San Franciscoに来た人が必ず寄るスポットらしいです。

私の目的は、クラムチャウダー
クラムチャウダー
くり抜いたパンの中にたっぷりのチャウダーが入ってて、温まります。
美味しゅうございました。

ここの桟橋からは、アルカトラズ島も見えます。
アルカトラズ島

アルカトラズ島2
写ってる船でアルカトラズに渡り、観光出来る人気のツアー。(いつか行ってみたいところ2)

他にもココの名物、アザラシの群れが眺められます。
アザラシ2
アザラシ1
すぐ後ろにビルが立ち並んでるのに、こんな近くにたくさんのアザラシがいて、共存?してる感じが不思議。
アザラシにとっても、ココは過ごしやすい気候なのかなぁ。

その後は、フィッシャーマンズ・ワーフまでブラブラ歩きポストカードを購入。
(4枚$1の所でたくさん買ったけど、他で8枚$1や、9枚99¢の所もあって、ショック▄█▀█●)
フィッシャーマンズ・ワーフ

獲れたて、茹でたてのカニやロブスター、シュリンプが屋台で売ってます。
でも、私たちには行きたいところがあったので眺めるだけで、素通り。(またいつか食べてみたいところ3)

行ったのは、ギラデリ・スクエア。
ギラデリ・スクエア2

ここで、チョコレートパフェを食べてみたかったんだよね~
ギラデリ・スクエア1
HOT CHOCOと、CAFE MOCHAも。

子どもたちも、チョコレートが食べれるよ~と誘い(釣って?)2㎞近く歩きました。
たくさんあるから、一人では食べきれないよと聞いていたので1つを分けましたが、トムジェリは食べれたかも(´Д`;)
あっという間になくなりました。


San Franciscoと言えば、急な坂道を走るケーブルカー。
ke-buruka- 2

乗車場では、常に沢山の人が並んでたので今回は断念。(いつか乗ってみたいねぇ4)

交差点で空のケーブルカーが泊まっていたので、チャチャッと写真だけ撮りました。
ケ-ブルカー1
写真右に写ってる人が運転手さんみたいで、この後すぐに動き出して、危うく2人だけ行っちゃうところでした(・ω・;A)アセアセ…

夕方でも明るいから長居しちゃいそうでしたが、渋滞を乗り越えて明るいうちに帰ってこれました。(でも7時半過ぎ)

軽くキツネうどんを食べて夕飯終了。

今回行けなかったところがまだまだありそうなので、また行きたいです(♦▽♦)キラーン!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

