RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
11
Category : Party
Preの友達、Katiaの誕生日会に行ってきました。
会場は【Pump it up】←クリックすると見ることが出来ます。

もう誕生日会に参加するのも3度目なので、母としては「バウンスハウス(エアーのジャンプハウス)」に慣れて楽しんで欲しーいです。ビビりの双子@トムとジェリ。

一発目。
006_convert_20110613145022.jpg009_convert_20110613145052.jpg
ジェリ                             トム

初めっから大きな滑り台の所に行ったので、2人とも滑ってくるのに時間のかかること、かかること…(´Д`;)
ジェリは大泣き(TдT)で、トムも「もうやらないんだもん」と。▄█▀█●ガックリ


ジェリ(母担当)は、暫く立ってから「ママとやりたい」と言うので、運動不足の体にムチ打って一緒にやりましたよ
上り坂がき、き、きつい…@母
小さい滑り台から一緒に滑って慣れさせて、大きい滑り台では他の子たちと4~5人で手を繋いで滑り(その中に私も入ってる)、最後には一人で大きい滑り台が出来るようになり!!!そして、「ママ、そこにいて写真撮ってね」と言うまでになりました゚ヽ(*´∀`)ノ゚
014_convert_20110613145204.jpg 証拠写真。

母、汗ビッタリで、ふらふら~でした。でも嬉しい!よくやったジェリ!

トム(旦那担当)は別の遊びを見つけ、滑り台には近づきもしませんでした。トホホ。
007_convert_20110613145117.jpg010_convert_20110613145138.jpg
まぁ、楽しめたみたいだからよかったけどね。

最後はトムも小さい滑り台は出来るようになりました。
015_convert_20110613145224.jpg
(しかし、どんだけビビりやねん(。-´ω`-)はぁ…)

017_convert_20110613145244.jpg 皆で記念撮影。

場所を移して、食事会。
019_convert_20110613145306.jpg トム、なぜか主賓の隣
020_convert_20110613145325.jpg
022_convert_20110613145343.jpg キティちゃんのケーキ(だったらしい)

Preschoolを卒業して、久しぶりに会う友達に初め照れ合っていましたが、「ハ~イ、トム!」「ハ~イ、ジェリ!」と言われてとても嬉しそうでした。旦那に「あれは、○○で、こっちは××だよ!」と一生懸命紹介していました。

家に帰ってからは、貰ってきたグッディバックに入ってたボールと棒を膨らませて、野球ごっこをして遊んでいた双子(車で寝た)。
その横で、昼寝をする旦那と私(恒例?)

子どもたちはお陰さまで?とても元気に夏休みを過ごしております。

Comment

非公開コメント

