RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
01
Category : 旅行
5月30日(月)がメモリアルデーで、旦那の会社もお休みで3連休だったので、2泊3日の旅行に行ってきました。

5/28(土)朝6時 出発
まず、タホ湖の手前にあるSquaw Valley@地図①を目指します。
1譌・逶ョLake+Tahoe+(2)_convert_20110602092430
ここは有名なスキー場らしく、旦那がスキーをしに行きたがっていた所。
この3連休が今年のシーズン最終日らしく、あわよくばスキーをやろうと思っていた旦那。(もちろん私が止めましたが)

穂高のロープウェイみたいな感じかなぁと思って、残っている雪で雪遊びが出来るよ~と子どもたちに言っていました。

が着いてみると……
SQUAW+(5)_convert_20110602092053.jpg 思いっきり吹雪いてるひぃいい
SQUAW+(7)_convert_20110602092133.jpg スコップ持参のトムジェリ。遊ぶ気マンマン
SQUAW+(9)_convert_20110602092155.jpg スキーしてる人の邪魔なような…

SQUAW+(12)_convert_20110602092218.jpgSQUAW+(13)_convert_20110602092237.jpg
でも、嬉しくって楽しくってこの笑顔

SQUAW+(16)_convert_20110602092307.jpg 
雪質もよく、羨ましそうにみる旦那。また、今度ね。。。いつか。。。(ダウンジャケット持ってくるんだった@私)


次の場所、タホ湖(南南西あたり?)に到着。
ココも寒い。雪山からの吹き下ろし風で、脳の血管が一気に縮みダウン@12月生まれの私。
1譌・逶ョLake+Tahoe+(6)_convert_20110602092331 車の外気温度計2℃。

1譌・逶ョLake+Tahoe+(9)_convert_20110602092403 晴れ予報の3日目にリベンジしまっス

Heavenly@地図②も寄りましたが、天気が悪いので予定変更して3日目にココのゴンドラに乗ることにしました。
カリフォルニア州からネバダ州に入り、目指すは私の好きな温泉~@地図③

旦那は「下見だけね~」と言っていたのですが、時間があったので入りました。
David+Walley+s+Spa2_convert_20110602092645.jpg 大喜びのトムとジェリ。
雪遊びをした同じ日とは思えない… (全員で$40。内訳は不明)

水着着用の温泉ですが、硫黄のニオイがしてイイ感じです。温度の違う浴槽が5つ以上ありましたが、皆さん一番暖かい浴槽にイモ洗い状態で入っていました。プールは一番温度が低く、トムジェリ貸し切り状態
あらかじめTARGETで買っておいた浮き輪が大活躍
何度も何度も飛び込んで喜んでおりました。(トム曰く、7回飛び込んだらしい。でももっと多いと思う)

温泉をあとにして、宿泊ホテルのあるRenoに向かいます。
驕点convert_20110602092719 うーん、広い!

ネバダ州の州都Carson City@地図④を通り、
Carson+City繝阪ヰ繝?蟾槫コ∬・+(2)_convert_20110602092758 ←何かの建物(州議事堂?と思って撮ったけど、違いました)

夕方6時半ごろに宿泊ホテル【サーカス・サーカス】に到着。

お腹ペコペコで、別のホテル【エルドラド】のバフェへ。
親子で食べまくり、やっと落ち着いたのでデザートのみ、写真撮影。
繧ィ繝ォ繝峨Λ繝峨ヰ繝輔ぉ_convert_20110602092824
トム、選び過ぎでしょう(やっぱり食べきれず、「ママにあげる」と(*^ิ^ิ*) )

温泉に入ってきたので、その後すぐに就寝盛りだくさんの1日でした。





Comment

非公開コメント

