RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
30
Category : 日々の生活
本日2つ目の日記です。

今週あまりにも出掛けてなく(行っても近くの公園やドラックストアーぐらい)、(一人で運転して行ける)新しいところを開拓したいなぁと、思ってました。
そこで思い切って旦那の会社のこどもの歳が近い方に連絡したら、快く「空いてますよ~。遊びましょう^^」と
言って下さり、家で待ち合わせ。(待ち合わせというのか??)

2歳の男の子と5歳の女の子のママで、1年前に赴任されてきたそうです。
子どもたちはすぐに打ち解けて、仲良く遊んでる間に、母はダイニングで地図を広げていろいろなところを、
教えてもらいました。

日本人の先生がいる病院とか、金曜日にやってるファーマーズ・マーケットや、八百屋さんなどなど。

そのママも、こっちに来た時は毎日お弁当作って、子どもたち連れてあちこちの公園めぐりをしてたそうで、
今の時期(夏)、水遊びが出来る公園がいくつかあるから、とても喜ぶよ~と。

そこで、急いでお弁当を作り(そのママは、お弁当持参していた)一緒におススメの公園へ出発ー

ウチから車で15分ほどの大きな公園へ行ってきました!私にしてはすごい距離!
後をついてっただけですが、、、

子どもたちもお弁当を食べて、たーーーっぷり遊んできました。

ortega+park2.jpg
ortega+park3.jpg
ortega+park4.jpg

見ているだけで、気持ちよさそー

着替えをした後も、
ortega+park5.jpgortega+park1.jpg
ロッククライミングに挑戦したり。メチャメチャ下の方だけど、いっぱいいっぱいのジェリ。
裸足で砂場あそびや、週具遊びをしたり。

今週してなかった外遊びをここでとり返したなってぐらい、たくさん遊んできました。

帰宅すると、もう5時半。
ジェリは車中で寝かかっていて愚図っていたけど、すぐにお風呂へGO

パパも帰ってきて、夕飯は日本から持ってきた生協のつけ麺で済まし、あっという間に寝付きました。

こちらの公園は広くて遊具が充実してて、地面もウッドチップが敷いてあったり、クッション性のあるゴムが敷いてあったりして安全です。
緑もたくさんあって気持ちいいので、私も公園めぐりしてみよう!と思います。

来週、運転免許試験に挑戦しに行くので、早く受かって運転の自信をつけるぞー


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

