RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
18
Category : 日々の生活
失敗談というか、やちまったなぁー事件がたまってきたのでf(-ω-;)

①ガレージ開けっぱなし事件(再び)!
ある朝、早起きしたトムが「ガレージが開いてるよ~」と。

( ゜ ▽ ゜;)エッ!

どうやら前日の夕方、花の水遣りををした旦那が締め忘れていたらしい。
しかも、ガレージから家に中に続く扉の鍵も開けっ放し、、、で、一晩寝てました。(怖っ)
何事もなかったのでサラッと書いちゃいますが、ほんとに気をつけなければ( ̄‥ ̄)=3


②固まらない杏仁豆腐&プリン。。。
こちらで買ったパイレックスの計量カップに【4cup = 1ℓ】と書いてあるので、どうやらこちらでの1cupは、250ccなんだなと思って作った杏仁豆腐が1日経っても固まらず、よく箱を見たら台湾製だった。作り方は中国語で書かれていて、台湾では1cup→200ccだったのかも?、、、と。

プリンも、メキシコ製のFlanの素を買って来て英語表記の作り方をみて作ったのに、見本の絵のようには固まらず、「なめらかプリンだな」(旦那)と言って食べました。

こちらでのお菓子作りの計量が難しいです。何か私の作り方がおかしいのかもしれません。

ちなみにアメリカ製のゼリーはプルンプルンに固まり、美味しく頂きましたうーん。


③お風呂ヌルヌル事件
今年になってトムとジェリ二人でお風呂に入ってもらってます。
私がゆっくりお風呂に浸かりたいのと、3人で入ると狭い&子どもの体を洗っている間に体が冷えるからです。
(でも旦那はトム・ジェリと3人で入ってます(笑) たまに早く帰ってきた時だけだからね)

Preで覚えた歌を二人で大きな声で歌ってたり、背中とかお互いに洗い合ったり仲良く遊びながら入っていて、後半私が頭を洗って流して出るというコースです。

ある日、お風呂からとても盛り上がって楽しそうな声が聞こえてきて、「いつまで二人で入ってくれるかなぁ~」などとお気楽にリビングでPCをしていました。
で、数分後仕上げに行ってみると、湯船が真っ白でトムジェリがヌルヌル真っ赤なニコニコ顔で、「上のポンプにも届いたよ~。すごいでしょ~」と。

わざわざ届かないように上の棚に置いてあった日本から持ってきた貴重なコンディショナーがっ!がっ!がっ!
あちこちに飛び散っていました〓■● バタッ

私のカミナリが落ちたことは間違いありません。



④あやうく大惨事@未遂(トム)
未だに夜だけオムツで寝ているトム。
ジェリは今年2月からパッタリと濡らさなくなったので、パンツで寝ています。
私もトムも、オネショによるストレスをお互い感じたくないためにオムツを使っていますが、やはりもう5歳。
自分でも、こないだの誕生日前から「5歳になったら(オネショ)しないんだもん!」と、言っていました。
が、そんなにすぐしなくなるわけではなく、「オムツでしちゃったぁ」という朝が続きました。

ある晩のトム。「今日はオムツ(お漏らし)しないんだもん!」と意気込んで言っていたので「(おー、パンツで寝るのね。)頑張ってね!!」と応援し、寝付きました。
数時間後、私が寝る時にトムとジェリの部屋をのぞくと、ジェリのパンツはない(←履いて寝ている)のでいいのですが、トムのパンツが箪笥の上にあるではありませんか!

んっ?なんで?

確か、オムツしない!と言ってたよな?アレ?なのになぜパンツがココに置いてあるんだ?
寝ているトムのパジャマパンツをそっーと触るとやけにスカスカ。めくると、ノーパンでした(*^??^?*)
「オムツしない」=「オムツ履かない」だったのか(ŎдŎ|||) 確かにオムツは濡れない。が、したら大惨事じゃん!!
=「パンツも履かない」だったとは(((゜д゜;)))

その後そっとオムツを履かせた母でした。。。

気長にとれるのを待つしかないか。←夜中に起こしてトイレに連れていく気は全くない。(睡眠を中断させるのはよくないと聞いたから)

 


とまぁ、こんな感じでやらかしちゃってます@トムジェリ家族。

他にも、子どもの靴をアマゾンで買ったら大きすぎて下駄箱行き(保管)や、花瓶やコップを割ったり、隙間カビを隠すためにシリコン買ったら透明ので、丸見えのままとか、、、f(-ω-;)
日本にいてもあんまり変わらないんだろうけどね(。→ˇ艸←)




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まりっぺさん

恥ずかしながら、まだしてるのですよ(。→ˇ艸←)それをブログに書いちゃう私もヒドイけど…f(-ω-;)
あと1ヵ月ちょいで会えるけど、蒸し暑い日本の夏を思うと、ちょっと複雑。。。
運転が怖いです(((゜д゜;)))

トム、オムツしていたことにびっくりv-16
もう、この日からはオムツはずれてるのかな??

それにしても、アメリカはなんでもスケールでかいねv-237

誕生会もPreでの催し物もv-22
メチャ楽しそうv-221

土産話1ヶ月で聞けるかな~~??




