RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
20
Category : 子ども
先週、今週と続けてトムジェリに3人から誕生日会の招待状を貰いました。初めてです。
私の気持ち:「とうとう、きたかぁ」嬉しい半面、不安@英語できない母

こちらの子どもたちの誕生日会は、場所を貸し切って催す所があり、少し興味がありました。
こちら→チャッキー・チーズとか、PUMP IT UPとか。
たまーに、TVのCMを観るとジェリが「行ってみたーい」と言っていました。聞こえないふり@母


一人目はジェリの事を「My best friend!」と言ってくれるブリアンナ
今月末に、自宅で開かれるPartyです。ただ、この日旦那の接待ゴルフが入るかもしれないので、英語が出来ない私が1人で連れて行くのがちょっと不安です(←40家族ぐらい招待してた。すごいっ!)
もうすぐPreも終わりだし、キンダーも別の学区だろうから会えなくなっちゃうし、連れて行ってあげたい!
よしっ!頑張って行ってきます!トムも!
まぁ、ブリアンナのパパは、例の日本語が話せるダグなんですがね(。→∀←。)


二人目は、来月上旬に【Punp it up】でやる誕生会です。上記参照。
1度は連れて行ってあげたい子供向けパーティースペース会場だったので、ちょっとドキドキながらも【行きます!】返事をしました。
これには心強い味方()日本人友達ケンタロー君も招待されていたので、母としての不安も軽減され楽しみです


三人目は、親子共々お世話になっているケンタロー君の誕生日会です。
こちらも子供向けパーティースペースを貸し切ってやるところです。
もちろん、行きます!行かせて頂きます゚ヽ(*´∀`)ノ゚楽しみ~

我が家のトムジェリの誕生日会は、こちらに来てまだ一年未満なので今年はやらずに(出来ません)、いろいろな所を見させてもらって参考にしたいと思っています。


さてさて、来週から持っていく誕生日プレゼント探しに行かなくては!←コレが一番大事。
何が喜ばれるのかなぁ。悩みは尽きません@母









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あやちゃん

親は大変だよね~。でも子どもたちの喜ぶ顔は見たいし~。
いろいろ見てきて参考にします!(来年やるかは別として(笑))

アメリカでは盛大にお祝いするんだね!!
確かにドキドキだけど、楽しんで来てね~v-238
トムジェリママなら何とかなる!!
来年はトムジェリちゃんも誕生会開けると良いねv-266
