RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
12
Category : 子ども
今日は、トムとジェリの誕生日。
今週1週間Prescoolが春休みの為、毎日プレゼントを小出しにして遊んでいます

昨日は日本のジジババから送ってもらったプレゼントを渡し、今日は私たちからのプレゼントを渡しました。

パジャマ姿で失礼します。
5歳誕生日15歳誕生日2
 バラバラにすると、こうなります。↑
ジジババからは、「仮面ライダーバースベルト」 私たちからは「PAWER RANGERS SAMURAI MEGAZORD」

このパワーレンジャーサムライは、2年前日本でやってた「シンケンジャー」とそっくりです。というか、同じ。
俳優がアメリカ人になっただけで、悪者も戦い方も一緒です。

日本だと2年前の戦隊モノですが、こちらでは新しい2年前、書道Phoneとか買っておけばよかった

5歳誕生日3
ジェリはジジババからの「プリキュアモジューレ」 私たちからの「OLIVIA着せ替えセットと缶バック」

二人とも大満足で、朝からとっかえひっかえ遊んでいます。

で、今回ケーキをどうしようか迷ったあげく、日本のママ友に感化されて、キャラデコケーキに挑戦しました
5歳のロウソクと、チョコペンの代わりにアイシングペンを買いに出掛けたら、PARTY CITYで風船をねだられコレも購入。(上写真@スポンジボブと、プリンセス)

午後からは、仲良しのお友達が遊びに来てくれ2人ともテンション


旦那から仕事が大忙しで一緒に食べれないと連絡があり、ケーキを一緒に食べたい二人は「明日の朝でいい」と、デコレーションの手伝いとロウソク吹き消し&歌(母盛り上げる)をして寝ました。
なんてけなげな…(涙)。。。でもまぁ、おやつも食べたし、ハンバーグとマカロニチーズの夕飯をおかわりして食べていたので、お腹もいっぱいだったのもあるしね。

で、出来たケーキはこちら。
5歳誕生日4
トムリクエストの「ゴーカイジャーグリーン」とジェリリクエストの「キュアリズム」

買ってきたアイシングが固まりそうもないゼリー状のものもあったので、本片手に無謀な直接描き
生クリームが少ししかなく、全体はホワイトチョコアイシング?なので、今はカッチカチ。
キャラデコが、そのカチカチ上を滑り落ち雪崩れかかっていますが、なんとか…なんとか…
トムジェリは喜んでくれたので、ヨシとしよう
5歳誕生日5

ちなみにカチカチ上にはロウソクは立てられず、苦肉の策でイチゴの上に突き刺しました。(イチゴは爪楊枝で刺してある)

味は、、、、、きっと想像通りのコッテコテの様な気がします。今回は見た目(も怪しいけど)重視ってことで。

トム、ジェリ、5歳の誕生日おめでとーう\(o^∇^o)/これからもよろしくね~ by 母

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

さーかさん

ありがと~う。この1年は早かったv-29
子どもたちにとっては、長かったんだろうけどねi-236

え~!さーか家はもうすでに(ベルト)持ってるんだと思ってたよ。男の子兄弟は欲しがるよね~(笑)
オーズが終わってもまた新しいのが出てくるって~|||||(ーωー;)||||チーン

こちらのケーキは独特の色使いで、大きさが半端ないのよw
今更ながら日本は素晴らしいね。母大変ですi-183

No title

トム&ジェリお誕生日おめでとう~v-274
もう5歳かぁv-237
うちの二男はこの前やっと4歳になったのに~

バースの変身ベルトうちもかなり欲しがってる…
早くオーズよ終われ~(笑)

アメリカ版シンケンジャーおもしろそうv-237

それにしてもケーキすごいv-10
すごすぎる~v-238

ケロちゃん

未知な材料を使うと、未知なモノが出来上がり、味も未知ですv-393アメリカンなのか???(笑)

いやいや、3人目育ててる方が凄いですから~v-407
ウチのトムは、バースとかゴーカイグリーンとか脇役の面白い人が好きだよ。変身の時の「パッカッ」って言うのが面白いみたい。
伊達さん、カッコイイよね~v-218

No title

間違えた!!
e-265じゃなくてv-238だよv-356

No title

イチゴの上のローソクめっちゃ笑ったぁv-407
旦那も「アメリカンだな」って言ってた(アメリカンなのか?)

ケーキ、すごいじゃ~~~んv-353
私にはやっぱり無理だわe-351
あやちゃんもおーちゃんもすごいね・・・

ウチももうすぐ誕生日!!
ケーキはばーちゃんが買ってくれるらしいので・・・
作らないっていうか、ご飯もフツーだしe-282

パワーレンジャーはシンケンジャーとまったく一緒だよね。
でももう一度見れるっていうのはちょっと嬉しいかもねe-319
ウチの二人は新しいゴーカイジャーとプリキュアにハマってるよ。
そして私は息子君の持ってるバースの中の人にe-265e-265e-265

あやちゃん

あやちゃんトコのゴーカイケーキを観て、すっごく羨ましそうにしてたから、頑張ったよi-204i-203
確かに買ってくるより安上がりだけど、もう当分やらないと思います。ハイ。←1年経つと、忘れてやってたりする?

デコレーション用のいろんなものがたくさん売ってて、何がなにやら???で、とにかく甘くって、色がスゴイのi-282原色が多い。
イマイチ使い方が分からなくて、溶かして塗ったらコーティングされててカッチカチv-405ひょえ~~~(((゜д゜;)))
バリバリ割ってめくって中身だけ食べてますf(-ω-;)子どもたちが喜んでくれたのでヨシっv-363

パワーレンジャー、ストーリーもほぼ一緒。ゴールドがまだいないけどね。ジュウゾウとかウスカワ太夫もいるし、三途の川をサンズリバーって言ってた(笑)皆が住んでる家も志葉家の表札が付いてたよ。たまに「ココ日本?」っていう場面もあって、親も楽しんでます。
youtubuで観れないかなぁ?

No title

おぉぉぉぉぉ!!!!すごい!!!!
キャラデコケーキめっちゃ上手じゃんv-353v-353
私、プリキュアなんて本見ても書けないよv-393

アイシングもいろんなのが売ってるんだね~!
アメリカのスーパー、一度行ってみたいなぁ。
イチゴにロウソクは斬新ね(笑)

トムくんジェリちゃん、すっごく嬉しそうv-345

それから、パワーレンジャーというのがかなり気になるわ!
ストーリーもシンケンジャーと一緒なの??
ロボットはおもいっきりシンケンオーだよねv-407v-356

