RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
28
Category : 買い物
先週、トイレが詰まるという事件が発生しました。
犯人は、トム( ̄‥ ̄)=3

こちらのトイレはトイレットペーパーの芯が棒に通してあるだけで、フタ(?)がないので、
ちぎりにくいらしい。

ひたすら手に巻きまくって、大量に流していました。
アパートにいた時も1度詰まらせてしまって、1日半かけて流れるのを待ちました。(←引力?と自然に紙が融けるのを待って)

この家に来てからも、大きい方をするときは「ママを呼んでね」と気にかけていたのですが、ちょっと気の緩んだころに、ジェリが「ママッーー!またトムが紙をグルグル巻きにしてるよーーー!」と、言いつけにきました。(←報告してくれたのに、ひどい言いまわし)

「なにぃいいいいい~~~」ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘と台所から駆けつけた時には、トムは慌てて拭いて流して証拠隠滅を図ったあとで、案の定、水が流れずに逆流していました|||||(ーωー;)||||チーン


トイレが2つある家だったからよかったものの、丸2日放置してもスムーズには流れず、これはパッコンパッコンが必要だなと。

丁度、子どもたちを遊ばせる約束をしていた近くのお宅に伺う日だったので、相談したところ、そこの家も「よく詰まらせたよ~。排水溝が狭いんだよねぇ。」と言って、パッコンパッコンを貸してくれました。

ありがたや~ありがたや~。ホーントに有難かった

で、週末ホームセンターで、丁度安売りをしていたのをGetしました

plunger.jpg

 
私は、パッコンパッコン。
娘は、バッコンバッコン。
旦那は、スポスポするやつ。
息子は、ジェスチャーで「こうするの」。

 Plunger というのが、正式名称です。

一つ英語を覚えました。←この先この言葉を使う事があるのだろうか……




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

なんだか懐かしいね。コメントありがと~う。
カードは届いた?
もう輪っぱなしに乗れるのね。早いだろうとは思ってたけど、さすが!
今度はご近所を回遊してるのね。汗かきながら、漕いでる姿が目に浮かびますd(ゝc_,・。)♪

お久しぶりです。
USAでもおーちゃんらしさ全快だね。安心したよ!!双子たちの呼び名もかわいいね。
我が家のおてんば娘は二輪車に乗れるようになりました。毎日のように近所を暴走しております。
では、またね。
