RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07
22
Category : 日々の生活
今日は家の事と言っても、庭の事を書きます。

この家に引っ越してきて今日で2週間。
家の中の段ボールは1日2~3個ずつ開けるようにしていますが、まだまだ山積みです。
家具もこっち側の方がいいかなぁ、いやそのままが使いやすいかなぁ、などまだまだ位置が決まらずに毎日が模様替えです。

家の中は落ち着いたらアップします

前にも書いたとおり、中庭には大きな果物の木があります。

7-22庭2

手前がレモンで、奥がオレンジの木です。レモンと一緒に植えるとオレンジがすっぱくなると聞きましたが、今のところ全く問題なく美味しく食べています。

絞ってジュースにして飲まないと、間に合わないぐらいたわわに実ってます。


7-22庭6

これは、無花果です。
大きな木で、沢山の実をつけていますが食べれるのはまだ先です。
でも、ウチは誰も無花果を食べないんだよなぁ。
昔住んでた家に無花果の木があり、カラスや鳥がついばみに来てて、食べ散らかしてるところを見てから、生理的に受け付けなくなって私は食べず嫌いです

収穫時、どうすんだろうねぇ・・・・


先日植えた野菜の苗です。
7-22野菜の苗

毎日子どもたちが水をセッセと遣っています

7-22庭47-22庭5
7-22庭17-22庭
リス7-22niwa.jpg
リスもたまに来ます。

色とりどりのバラや、カンナだっけ?が植えられていて咲いています。もう枯れかかっていますが


家の表側。
家の表
家の表1
↑この角度から撮ると一番大きく見えますが、左側はガレージなので住めません。


緑がたくさんあって気持ちいいです。が、水やりが大変です。
どの家も芝が敷き詰められていて、夕方や夜になると、あちこちでスプリンクラーが動いています。

この家は家賃にガードナー代が含まれていましたが、ついていない家を借りると自分で庭の手入れをしなければなりません。(良かったーー(。-´ω`-)ふぅ…)


先日、同じ会社の赴任されている方のお宅(2軒)へ伺いましたが、とっても広いです。
1軒は、中庭に大木がありもう一軒立てれそうなぐらい庭が広いです。
もう一軒は、ウチのリビングルームくらいのサンルームが付いていて、リビングはその3倍ほどの広さでした。

会社からの補助が、役職であったり子どもの人数で違うので、ウチよりも大きい家にたまたま伺っちゃったみたいですが。
それにしても広かったーーー( ゜ ▽ ゜;)!

うちは他の家よりも小さめらしいですが、掃除が苦手な私向きだと思います^^
どこにいても、子どもたちの気配が感じられるしねd(ゝc_,・。)♪←えらくプラス思考ですが

とても便利で環境のいい地区に借りれたことに感謝です。(旦那サマが頑張って見つけてくれたおかげです!←こういう時だけサマ)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。