RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
23
Category : 子ども
最近やたらジェリが前髪をピンで留めたがり、先週から3つも4つも着けていました。
でも1つ落とし、1つ無くし、1つ行方不明と、日に日になくなっていくので、「外に行く時は着けないで、家に居る時だけにしてね。」と約束しました。

まさか、これで誤魔化されていたとは……。

今日、Mountain Viewのダウンタウン散策に行った時のこと。

昼ごはんを「Shalala」というラーメン屋で食べようと、外で待っていた時にふとジェリの前髪がオカシイ事に気付きました。

驍」蜿、縺ョ蜑埼ォェ_convert_20110124100747
アレっ?

これはもしや、、、コレぐらいの子がよくやると聞いていた、「自分で散髪」しちゃった? …のかぁーーーぁーーー!!!

ジェリを問い詰めると、「ずーっと前に自分で切った」とすぐ落ちた(*^??^?*)
Preschoolがお休みの時にやったと言うので、週末??はたまた正月休み中???それにしても、母全く気付かなかった…


家に帰ってきた今も、いつの間にか自分でピンを持ってきて留めて遊んでいます。
001_convert_20110124102046.jpg002_convert_20110124102112.jpg

全くわかりません。。。

これも成長の一つ、、、かな、、ということで(笑)
双子はお互いの髪の毛を切り合うよ~ということも聞いていたので、トムの髪の毛が無事でなにより。
間違えて目にハサミが入るかもしれない危険性を説いて、もうやらない約束をしました。


今日行ったラーメン屋さんの「Shalala」。
塩とんこつを食べたのですが、美味しかったです。天下一品のあっさりを思い出しました。(1回しか食べたことないけど こないだ雨トークの【天下一品芸人】を見て食べたかった。)

あとコレはCOSTCOにて試乗中(笑)
COSTCO縺ォ縺ヲ_convert_20110124100812

コレは持ち帰りにしたクリスピー・クリーム・ドーナツ。
繧ッ繝ェ繧ケ繝斐・繝サ繧ッ繝ェ繝シ繝繧ッ繝ェ繧ケ繝斐・繝サ繧ッ繝ェ繝シ繝
これで、$7、69。安っ!もちろん並ばず、ガラガラでした。

前回日記のMBTを履いてのお買いもの。でも痩せないわなぁ。。。。。f(-ω-;)

それにしても、暖かいです。
1-23_convert_20110124100849.jpg ←今日の庭の温度計。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

sa-kaさん

自分のハサミ持ってて、お菓子とか勝手に袋切って食べていることはあったけど、前髪は、、、頼むよ~(´Д`;)
妹さん、凄すぎ(((゜д゜;)))強心臓だわw(笑)

同級生って、、、また真夏の妊婦だね。ガンバレ~

あやちゃん

やらかしてくれるよ~ジェリ~i-201
しかも切った髪はゴミ箱に入れたって言うから、全く証拠なし。
横の方の前髪で内側だから、パッツン前髪の量が多くて隠れてるかな。今度やったら、すべての髪をその前髪に揃えるぞ~っと言っといたので、「もうやらない」と言っていました。(鬼母)

No title

やるね~ジェリv-218
私はリカちゃん人形の前髪は切った記憶あるけど…
あっ妹が昼寝中のおかんの髪切ったことあった(笑)
ママも無事でなによりv-21

9月生まれいるよ~三男!!
でも4人目は8月生まれになる予定だからねv-238
同級生まだ間に合うv-237
募集中ですv-222

No title

わお!ジェリちゃんやってくれたね~(笑)
でも、気付かないものだね!
下の車乗ってる写真見てもまったく分からないね。
不幸中の幸い!?

うちの双子は髪の毛は切らないけど(切るほど無い)、二人でお風呂入ってもらうと、浴槽が泡だらけになってたり、いっぱい入ってたはずのシャンプーが空になってたり…いろいろやらかしてくれるよΣ( ̄□ ̄;)!!

クリスピークリームドーナツ、安っ!!
写真見たたら食べたくなっちゃった。
明日、名駅まで買いに行っちゃうかも(*^_^*)
