RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
20
Category : 習い事・教室
昨日、2回目のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
今回のテーマは【フレームと花】です。
竭。1-19+(2)_convert_20110121121932 これは生花。
竭。1-19_convert_20110121121957 こちらはシルクフラワーです。

先週の正月花を片付けて、置いておいたら早速帰ってきた子どもたちが気付いてくれました。
旦那は「これからどんだけ増えるんだ???」と言っていましたが…

家の中に花が飾ってあると、なんだか「出来る奥さんみたい~」と、自分で勘違いに浸っております(笑)
いいんです!自分が満足してるので。


話は変わり、こないだのトムのホームシックに、心配して下さった方ありがとうございます。
今週はとても暖かく、戸外で体を動かして遊んでいるので、ホームシックはどっかに飛んで行ったようです(母の希望が入ってますが)

Preに迎えに行くと友達のジョナサンが「トムー、マミィズ、カミン~!」と私にすぐに気付いて知らせてくれます。

1-19+(2)_convert_20110121122435.jpg
仲良しのジョナサンと。大きいなぁ。

1-19_convert_20110121122457.jpg
駆け寄ってくるジェリ。

これは今日のおやつを食べていた所。おかわり2回目らしい。と言うことは3回食べてる?!
1-20_convert_20110121122523.jpg

TVもミッキーマウスや、スポンジボブ、スクビィードゥなど大好きで見て笑ってるので(英語が分かってるかは謎)、こちらでの生活の中で好きなことをもっと沢山増やして、少しでも寂しい気持ちを減らしていきたいと思います。まぁ、二人で遊んでくれているので、助かっていますが。

母は最近、暖かくて暖かくてやたらに眠いです。←旦那も同じく。
日本より一足早く、春眠暁を覚えず状態です(笑)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あやちゃん

勘違い奥さんまっしぐらi-203(爆)
なんかスポンジボブって、こっちではあんまり親の評判が良くないらしいけど、英語が分からないので観せちゃってます(´Д`;)
遊びに来る~?なんだかシンケンジャーも始まるらしいよ。パワーレンジャーSAMURAIってなってたけど。

No title

フラワーアレンジメント素敵!!
まさに出来る奥さんみたいよ(笑)

トムくんもジェリちゃんも楽しくPreに通ってるみたいで安心したよ☆

今、マックのハッピーセットのおもちゃがスポンジボブでうちの双子も興味津々。
「アメリカのアニメだよ」って言ったら、「トムくんとジェリちゃんはいつも観れていいな~」って言ってたよ!
でも、日本でもやってたよね!?
観たこと無いけど…。

まりっぺさん

今日も家では、「○○君に見せてあげたいから、しまっておくね」と、書いた絵を引き出しに入れてたよ。Preと家とで使い分けてるみたい。

ジョナサン、大きいよね!やっぱりパパママが大きいからかなぁ。もちろんトムより小さい子もいるよ。皆可愛いの~。

こっちは暖かいけど、やっぱり異常気象みたい。また寒くなる日が来そうだよ。

No title

トムのホームシック心配してたんだよ~~v-16
でも、良かったv-218
安心v-221

・・ジョナサン同級生??だとしたらかなり大きいねv-237そっちは大きい子多いのかな??

こっちはまだまだ寒いよv-12
まだ雪舞ってるし・・・
春よ来いv-22
