RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
18
Category : 日々の生活
日本はすごい大雪と聞きました。
降ってもそんなに積もらない地域に住んでいましたが、「庭は30cmぐらい積もってるよ!!」という友人からのメールで、凄い事になってるんだー(。☉౪ ⊙。)!!と感じております。


今週こちらの家の周りでは、朝方スゴイ霧におおわれています。
写真撮ろうとする頃には、はれてきて写真撮れませんでした

でも午後にかけて暖かくなり、今日はウチの庭の温度計が20℃越していました!
庭の花も咲き始めました。
1-14+(2)_convert_20110115063158.jpg1-14_convert_20110115063221.jpg

先週末はホントに暖かく、公園遊び日和でした。
繧ェ繝ォ繝・ぅ繧ャ繝サ繝代・繧ッ_convert_20110119122110
タンポポ摘みに勤しみ、数えたら130本以上ありました。

こちらではタンポポは芝をいためてしまうらしく、嫌がられるそうです。
他の人の日記で読みましたが、もし家の芝にタンポポが咲いていたら、綿毛が飛散して増えないように即抜かなければならないのだとか。放置しておくと、行政から駆除を促す紙が送られてくるらしいです。

これは公園の人に喜ばれるであろう。。。トムとジェリには全くそんな気ありませんがね。


そして今日もPreの帰りに公園遊びに寄りました。いい天気
1-18+(2)_convert_20110119121953.jpg

1-18+(3)_convert_20110119122018.jpg 写ってないけど沢山の人がいました。

夜、台所の窓からキレイに見えていたお月さま。
貅
普通のデジカメだけど、結構キレイに撮れててスゴイ←自画自賛


そうそう、週末に旦那が2010年紅白後半DVDを借りてきてくれ観ました。
盛り上がりましたね~
邏・區隕九k+(3)_convert_20110119121819
いきものががりの「ありがとお~って つたーえたくぅてぇーーー」♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪熱唱中


Perfumeのテクノサウンドと色使いに目がになり、加山雄三の「座・ロンリーハーツ親父バンド」のCDが欲しくなり、福山さんの切った髪の行方が気になり、審査員の野口さんの余裕のコメントにカッコ良さを感じ、植村花菜の歌に涙してドラマを見たくなり、いきものがかりの歌ではトムがギター役で、ジェリと私がWボーカルになり(旦那カメラマン(笑))、坂本冬美の曲で旦那が「ビリーバンバン?」と言い、私は「いいちこ」のCMを思い出し、ドリカムの歌に元気と勇気をもらいました。

個人的には、紅組が(やっと)勝ったかな?と思ってましたが、白組強いですね。

DVDがところどころとんでて、嵐が切れ切れ、前半?のラルクや天童よしみが全く見れなかったのが心残りですが(。→ˇ艸←)
でも、満足です^^感動をありがとう~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

Comment

非公開コメント

あやちゃん

サングラスは、EXILEのアツシを見てからかけてた(´Д`;)ベースだか、ギターだかエアーで弾いてました。カメラ目線だけど(笑)

一宮タワー、懐かしい。大玉ころがしも懐かしい~。

No title

熱唱、笑える(^^)
トムくんはなぜサングラス?
みんなめっちゃ楽しそうだねv-238

タンポポ、アメリカでは嫌がられる存在なんだね!
前、一宮のタワーに遊びに行った時もタンポポ摘んでたよね!懐かしい。。。
