RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
06
Category : 買い物
今朝、トムジェリをPreschoolに送りに行ったら、同じPreの日本人ママ友達から、「今からGilroyに行くけど、行く~?」と声を掛けてもらい即答で「行く~~~」と。

今週は昨日今日ととってもいい天気
GilroyはFree Way(高速道路)で1時間ほどかかる、アウトレットモールがあるトコロです。
もちろん、まだ私一人では行けません(。→ˇ艸←)

で、戦利品。
Gilroy縺ァ縲・convert_20110107074744

ル・クルーゼのキャセロール(オレンジ)です。
Amazonで買うとこんな感じ→キャセロール

すき焼き用の鍋が欲しいなぁと昨年から旦那に言っていました。(←私はすき焼き好きじゃないけど)
Gilroyアウトレットでは、正価$240が→$140になってて、少し悩む(。-´ω`-)うーん。
が、店員さんがやってきて他に何か2つ買えば、ここから40%OFFになるよ~と言われ、計算すると$90

横にあるシリコンの刷毛(60%OFF)と星型フレーム(60%OFF)を買い、すべてで$98.37
(税込みで$107.47しましたが)

なかなかイイ買い物で満足です。黒の子犬はエディーバウアーで購入。(一目ぼれ)

お昼を食べ、先ほど帰ってきました。
Hさん、いつも楽しーい所に誘ってくれてありがとー^^大大大満足です。

料理頑張りまっス

→早速、パエリア風?ご飯を作りましたグラタンも作れます。(オーブン対応)楽しみ~

そうそう、昨日帰ってきた子どもたちと正月花アレンジメントしました。
豁」譛郁干逕溘¢縺溘h_convert_20110107074656

枝を私が切って渡し、余って持って帰ってきたカラーオアシスにブスブス挿していっただけですが。
花器がないので、カフェオレボウルですf(-ω-;)

テレビ横にシンメトリーで飾ってあります。ちょっと正月っぽさを醸し出しています。ニッ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まみごんさん

よかったー。無事届いたのね。消せるボールペンっていうより、あのカードの裏が消せたのよ~。酔っぱらってるわりに鋭いとこ突っ込まんで~(。→ˇ艸←)デスパの続きが気になるよ~。

例のカード届いたよ~ありがと うちの旦那と子供は「全然変わってないね」と言ってたよ 私が気になったのは、消せるボールペンを使っるなと思った事ですな。当たってる 酔ってるんでここまで。。。旅旅旅うらやましいっ

あやちゃん

ねー!安いよね!KY(買ってヨシ)だよね!
旦那に「お土産に絶対いいよね~」って言ったら、「重すぎるだろー」と言われたよ。軽かったら、お土産にするのにi-238

お花はいちいち「これはどこに挿すの?」って聞くから、私が指示した通りなだけなのよ(´Д`;)

やっと届いたかぁ。なんせ、注文して出来たのが23日だったからね(。→ˇ艸←)来年?いや今年は早めに作るわね。←作り方が分かったからv-426

No title

ル・クルーゼいいなぁ!
全部で$98.37ってめっちゃ安いじゃん!!

双子っち、正月花のアレンジ上手だね!!!

そうそう、今日、トムジェリママからの年賀状(クリスマスカード?)届いたよ~(^^)
うちの双子が「本物のサンタさんだぁ!」って興奮してたよ。ありがとね☆
