RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
05
Category : 習い事・教室
今日、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。第1回目。
出来上がった作品(2つ)
竭 レインボーフォーム(カラーオアシス)

竭 レインボーパウダー(カラー粉状オアシス)@ワイングラス
パウダーオアシスを入れる作業が、砂絵みたいでとても楽しかったデザートみたい

ヨーロッパ・アメリカでは正月花に、白・グリーン・金・銀を使うのだそうです。
日本だと、これに赤が入りますよね。(南天とか、おもと、千両、万両など)


家の中に花があるのっていいなぁ。無機質な電化製品に囲まれてる生活に、生きてるモノが1つあるだけで、家の中の雰囲気が変わるような気がする。おおげさ?
特にウチの家具類は黒が多い(引き継ぎ家具の為)ので、明るくなった気がします。

先生に親子でフラワーアレンジメントが出来るようにと、日本風正月花をお土産に頂いたので、トムジェリが帰ってきたら一緒にやってみようかな。

どうなることやら~(≧ε≦o)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。