RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
04
Category : 旅行
6日目。

旅行最終日。とてもいい天気

初めは旦那の、‘晴れた所で写真を撮りたい’という希望で、ホテル近くの【エンジェル・スタジアム】へ。エンジェルスの本拠地。

繧ィ繝ウ繧ク繧ァ繝ォ繧ケ縺ョ譛ャ諡
繧ィ繝ウ繧ク繧ァ繝ォ繧ケ縺ョ譛ャ諡 アナハイムなので、ミッキーもいたよ~。
繧ィ繝ウ繧ク繧ァ繝ォ繧ケ縺ョ譛ャ諡 シーズンオフ&朝なので、誰もいなくて写真撮りまくり


今年はゴジラ松井が、ココからオークランド・アスレチックスに移籍したので、是非試合観戦に行きたい!←希望。(オークランドは、ウチから日帰りで行けるらしい)


次は、サンタモニカへ。
10時前に【サンタモニカ・ピア】に到着。
Santa+Monica_convert_20110105072400.jpg

Santa+Monica+(2)_convert_20110105072438.jpg いい天気だ
Santa+Monica+(7)_convert_20110105072504.jpg なぜか、トムがジェリに寄りそう 男前@ジェリ。
Santa+Monica+(8)_convert_20110105072312.jpg 新婚旅行風?(撮影@ジェリ)
Santa+Monica+(11)_convert_20110105072540.jpg ドラマに出てくるようなウエストコースト
Santa+Monica+(13)_convert_20110105072726.jpg
Santa+Monica+(14)_convert_20110105072645.jpg 風は冷たいけど、日差しが強くて気持ちいい
Santa+Monica+(15)_convert_20110105072622.jpg
Santa+Monica+(17)_convert_20110105072247.jpg ルート66の終点らしく、この看板のマグネットやステッカーが売ってました。(もちろん買った

ビーチ沿いを、ローラーブレードや自転車の人が通っていて、これぞアメリカ!という風景でした。気持ちよさそー

で、食べてみたかった【ダンジネス・クラブ】を見つけ、高かったけど家で茹でる勇気ないし、初・食べてみました。
Santa+Monica+(18)_convert_20110105072807.jpgSanta+Monica+(21)_convert_20110105072828.jpg
最高の景色を眺めながら頂き、美味しゅうございました。

その後、トムとジェリの希望@砂遊び(砂を見ると遊べると思っている)を少しだけして、帰路につきました。
Santa+Monica+(23)_convert_20110105072900.jpg


12時過ぎに出発

蟶ー繧企%_convert_20110105072939 帰りはI-5で。ひたすら真っ直ぐ一本道。
蟶ー繧企%+(2)_convert_20110105073000 

12月30日 夜7時前に無事SanJoseの家に到着。

行きは101号線で、休憩&給油はさんで6時間半。
帰りはI-5で、2回休憩&給油して7時間弱。
移動距離:1000km弱。
旦那一人で運転してもらいました。お疲れ様です。m(__)m
順調な初・車の旅でした。

家に着いたら、ホッします。もう、この家にも慣れたってことですね。(住んで半年。)

最後にディズニーでのお買い物品。
繝・ぅ繧コ繝九・縺ァ縺ョ雋キ縺・黄+(2)_convert_20110105073145 パジャマなのに写りたがるトムジェリ(。→ˇ艸←)


*長い旅行日記、お付き合い下さりありがとうございました。なにぶん個人日記ですので、個人的な意見・感想、間違いなど沢山あると思いますが、ご容赦下さい。





Comment

非公開コメント

あやちゃん

おー、読んでくれたのね!ありがとう。
日記にするの大変なんだけど、書きだすと、あれもこれも写真をたくさん入れたくなっちゃってf(-ω-;)
こっちの旦那の会社の祝日(連休)は5月までないみたいなので、暫くおとなしくしています。
また地味~に、引きこもり生活続行中よv-283

他愛もない日常生活だけど、よかったら読んでね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

No title

長旅お疲れ様~v-266
見てるこっちまで楽しめたよ!
やっぱりアメリカは何もかも規模が違うね!!!
風景も素敵v-10
ジェリちゃんが撮ったツーショット写真上手だね!本当、新婚さんみたいじゃん!(^^)!

ハリウッドスターにまで会っちゃうなんてすごいね~~~v-238v-238v-238
マーク・ウォルバーグだっけ!?私は洋画あまり観ないから知らなかったけど、旦那はスゲー!!って興奮してたよv-237

今年もいっぱい日記更新してね~☆

No title

公式サイトではダッフィーですね。

こないだディズニーストアのニュースを読んでたらDCAにダッフィーに会えるとは書いてあったので、もしかしたら・・・ とは思ってたんですけど、どんどん希少価値がなくなってきますね。

かわうそさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す。
1日雨でしたが、天気にも恵まれ充実した旅行になりました。かわうそさんの日記もみて予習して行きました(笑)
なぜがダフィー(ダッフィーって言うんですね)もあったので、1つ記念に買ってきました。顔の白い部分が隠れミッキーなんですね!

No title

あけましておめでとうございます。

旅行記楽しく読ませていただきました。長旅でお子さんが体調崩すこともなく楽しんでこられたようでなによりです。

DLRでもダッフィー買えるようになったんですね。前は買えなかったのに~。

今年もよろしくお願いします。
