RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
18
Category : 子ども

先週から、少しづつ車の運転をして、練習しています。

まず歩いて公園まで行き(約15分)、駐車場や道のりを確認してから、翌日、子どもたちを乗せて行く。(どんだけ用心してんだー

ジョンミス・パークにて。

ジョンミス・パーク
夕方5時ごろなのに、この明るさ&この日差し

ジョンミス・パーク1繧ク繝ァ繝ウ繝溘せ繝サ繝代・繧ッ+(3)_convert_20100719140321


翌日は、お弁当を持って車で。
昼の12時についたので、暑くて誰もいない公園が貸し切り状態でした゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ジョンミス・パーク2よく食べます( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

1時間ほど遊び(暑くてもたない)、近くにある紀伊国屋書店へ行き、涼んできました。

ジェリからは、「ママ、運転できたね!すごいじゃん!!」と褒められました



公園つながりで、アパートにいた時に(歩いて)行ったサンタクララ・セントラルパークの写真も。
繧オ繝ウ繧ソ繧ッ繝ゥ繝ゥ繧サ繝ウ繝医Λ繝ォ繝代・繧ッ_convert_20100719140619

繧オ繝ウ繧ソ繧ッ繝ゥ繝ゥ繧サ繝ウ繝医Λ繝ォ繝代・繧ッ+(5)_convert_20100719140708サンタクララ・パーク3

サンタクララ・パークサンタクララ・パーク2
カモが沢山いたり。                                    リスもいます。

このサンタクララ公園は、私たちが到着した翌日の7月4日、インディペンデンス・デイ(独立記念日)の花火を見に来たところで、とても大きな公園です。

夜の9時半~の花火を、時差ぼけでボォーーーっとしながら見ていました。この日はそこら中で、花火が上がっていました。


公園はたくさんあって、夕方(6時ごろ)涼しくなってから、みんな遊んでいます。
ここら辺は、白人の子もいるけど、インド系や中国、韓国人が多いです。


今日、旦那に日本から持ってきたプールを膨らませてもらったので、日中は庭でプールをして、夕方公園に行く感じで、子どもたちを遊ばせようと思います。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

