RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
28
Category : 旅行
日曜日、帰る飛行機は2時過ぎ発だったので、午前中、国会議事堂の中を回るツアー(無料)に参加してきました。
(といっても、私は体調が悪く、一人ホテルで寝ていましたが。)

IMG_6155_convert_20130301111629.jpg 下院。
IMG_6173_convert_20130301111703.jpg 上院。
IMG_6158_convert_20130301111738.jpg この図書館、ハリーポッターの映画に使われたそうです。
IMG_6164_convert_20130301111844.jpgIMG_6161_convert_20130301111814.jpg

メインタワーからの眺め。
IMG_6180_convert_20130301111945.jpgIMG_6185_convert_20130301112043.jpg

IMG_6184_convert_20130301112240.jpg このツアーで友達になった女の子と仲良く遊んで、一緒にガイドさんに質問もしたそう!

ホテルでゆっくり寝ていた私にも聞こえるくらい、廊下をバタバタと走って帰ってきた双子っち。
「友達が出来たんだよー!とっても楽しかったー!写真も撮ってきたよ!見て見て!」と、興奮気味に話す二人に、バッチリ目が覚めました@母。



ココから、長い長い帰途につき、San Joseの家に着いたのは夜の11時。(オタワ時間で夜中の2時。)
子どもたちは、半狂乱超機嫌悪く半泣き半寝ぼけ状態で布団に入りました。
それでも翌7時に起きて、元気に学校へ行きました。

ホントに元気だなぁ。
(今週体調を崩して風邪なんだか、花粉症なんだか分からない母とは違います。) 

