RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
25
Category : 旅行
5日目。
やっと初日に到着した町に戻って来ました。
昼頃のフライトで帰るので、それまでこの町を探索すべく出掛けました。
エルパソのDowntownとメキシコが見渡すことが出来るScenic Driveへ向かいましたが、あいにく閉まってました。
その帰り道からの写真。
IMG_4878_convert_20121205125800.jpg 霧でビル群の向こう側のメキシコが見れませんでした。

次にミッショントレイルへ向かったのですが、ナビ通り運転していたら、なんとメキシコ国境ギリギリのHWYを走行
IMG_4882_convert_20121205125853.jpg もう夫婦でドッキドキなんともいえない緊張感でした。(笑)

ミッショントレイルは、、、、丁度ミサをしていたメキシカン系の方々の歌を聞き、そそくさと後にしました。

空港で最後のメキシコ料理(ファストフードですが)を食べ、経由地Phenixへ向かい岐路につきました。
004+(2)_convert_20121205125917.jpg カリフォルニアに帰ってきたどー。

今回はサンノゼ空港から出発したので、飛行機を降りてからが楽でした。

005+(2)_convert_20121205125932.jpg シャトルパス内でのトム。
荷物を減らすため、買ったブーツやハットを身に付けての帰宅です。私も。
子どもたちにはやっぱりソリ遊びが楽しかったようです。
無事家に帰ってくるとホッします。
トムは着くなり「いつクリスマスツリー出すのぉ~?」と言って来ましたがね(´^ิ益^ิ`)

今回の旅行先の車での走行距離は、約1300mile(2100Km)でした。ちなみに今回私も100mileだけ運転しました。


【余談】
4日目の夕飯は全員一致で日本食希望になり、エルパソ市内にある『松春』という食事処へ行きました。
少し注文品が出てくるのに時間がかかりましたが、それを補う魅力があり家族皆大満足でした。
魅力と言うのは、日本のバラエティTVです。同じクイズ番組を何週分も撮りためてあるらしく、2週分たっぷりと楽しんで来ました。いや~、日本のバラエティ番組はよく出来ている!まるでお正月のようで(普通週分でしたが)、家で見ているような気分になりました。←単純。 


【備忘録】
①3日目、4日目のホワイトサンズやカールスバッドの写真は、持っている一眼レフの露出を調節して撮ったのですが、今までおまかせオートしか使ったことがなかったので、あちこちのボタンを回しまくって適当に撮っていました。使いこなせていれば、ボケボケブレブレ真っ白の写真の変わりにもっとキレイな幻想的な写真が撮れていたことでしょう。見苦しくてすいません。

②今回の旅行は飛行機で向かったため、国立公園年間パスを車に置いて来てしまった。
(ナビとブースターは持っていったのにぃ~~~▄█▀█●)

③エルパソがあるテキサス州からサンタフェに向かう途中のニューメキシコ州へ入る時に、検問所がありパスポートが必要でした。たしかオレゴン州からカリフォルニア州へ戻ってくるときもあったなぁ。

④Phenixでの乗り継ぎが30分ほどしかありませんでしたが、間に合いました。

⑤化粧は顔全体が写る鏡の前でする。ジェリにチェックしてもらう。

⑥Santa Feと言うと宮沢りえを思い出すのですが、言うと年がばれる。←若い子は知らないらしい。

 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。