RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
27
Category : 旅行
5日目、最終日。

この日はSan Joseに帰る日ですが、旦那がどうしても行きたい所があるらしく、帰宅渋滞覚悟で午前中観光に行きました。

まず行ったのは、San Diego Padresのホーム球場。
PetcoPark+(3)_convert_20111206152339.jpg 横から入れる所がありました。←こういうのは、よく調べている旦那。
PetcoPark+(4)_convert_20111206152356.jpg PETCO PARK
PetcoPark+(6)_convert_20111206152416.jpg サンドアートの前で記念撮影
PetcoPark+(8)_convert_20111206152434.jpg ロゴマーク(ゴミ箱ですが)

次に向かったのは、Midway(空母)。これから行かれる方は、ネタばれ写真たくさんなので、お気を付け下さい。
(2)_convert_20111206151825.jpg
(7)_convert_20111206151843.jpg
(10)_convert_20111206151905.jpg甲板上。広ーい。
(12)_convert_20111206151923.jpg
(16)_convert_20111206151942.jpg さすがに3人は乗り過ぎです
(20)_convert_20111206152021.jpg 映画の1シーンのような巨大なオブジェ。人が小さい。
(18)_convert_20111206151958.jpg いつでも行けます
(23)_convert_20111206152038.jpg 笑顔の旦那。
(26)_convert_20111206152057.jpg ゴーカイジャーのようで、嬉しいジェリ。
(27)_convert_20111206152116.jpg ゴーカイに行くぜぃ
(31)_convert_20111206152134.jpg 順調なようです。
(32)_convert_20111206152157.jpg 向かい側には現役空母停泊中。
(33)_convert_20111206152220.jpg
(36)_convert_20111206152241.jpg 大満足な旦那。
(41)_convert_20111206152301.jpg 散髪部屋。
(42)_convert_20111206152319.jpg 通路はまるで迷路のよう。

イヤフォンガイドや、せつめいを聞きながら回るツアーもありましたが、なにせ時間がない我が家。駆け足で自由に見て回ってきました。それでも2時間弱。
お土産もたんまり買った旦那は、ホクホクです。


San Diegoを11:30amに出発して、途中渋滞に2~3度はまり迂回しながら、ギルロイで夕食を取り、家に着いたのは夜の10時でした。

今回の旅はジジババが居たので、車の中では「しりとり」をしたり、日本の思い出話をしたりして、楽しい車中でした。(もちろん昼寝も。)


出発前に友人に教えてもらった「San Diego 3Day パス」という、サンディエゴ近郊にあるテーマパークやミュージアム、庭園など100ヶ所近く登録されている所なら、買った期間内なら何度でも入場できますよというものを購入して行ったので、欲張っていろいろ回りました。(シーワールドは、3Dayパス以上じゃないと付かないらしい)
最終日のMidwayは4日目だったので別払いしましたが、我が家にはお得でした。

遠いのでもう来れないだろうなーと、バタバタといろいろ回りましたが、天気にも恵まれてとても充実した旅行になりました。

走行距離は1100mile(1770km)でした。( ,,-` 。´-)ホホォ~
お疲れ様です、旦那サマ。

