RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
28
Category : 日本
昨日は、家族でSan Jose ジャパンタウンにある教会で開かれた【東日本震災チャリティー】に行ってきました。

JAZZ KATSU ←詳しくはこちら

006_convert_20110829123736.jpg 3セットも買って、ペロッと食べました美味しかったー

数少ない(笑)ママ友の、ケンタロー君ママから「子どもも参加できるジャズコンサートだよー」と、声を掛けて頂き行ってきました。
(なんと!ケンタロー君ママは、プロジェクトリーダーだった!!スゴッ

会場には、震災関係のディスプレーが沢山してあり、今尚被災されている方の様子が、分かりやすく表示されていました。
010_convert_20110829123850.jpg011_convert_20110829123909.jpg
008_convert_20110829123826.jpg (←一時帰国の際、持ち帰ってきた実家のジジババに切りぬいて貰った新聞記事も、見やすく置いてありました。私は何もしてないけど……嬉しい。)

007_convert_20110829130624.jpg ジェリとトムは、カツを食べて、、、

012_convert_20110829123939.jpg 塗り絵をして、、、

014_convert_20110829124002.jpg015_convert_20110829124035.jpg 
バルーンアートで遊んでいましたケンタロー君と


018_convert_20110829124104.jpg ステージ上には、被災地のスライドが映し出されていました。

生演奏って、いいわぁ~wと、旦那と私は交代でジャズを楽しみました。なんか、大人~な雰囲気~
それにしても、チャリティーを開催された方々と、ボランティアの方々には頭が下がります。
皆さんの思いは一つ&気持ちが伝わってくる、やさしいチャリティーでした。



で、全く関係ないけど私も何かしなくては!今日という日を意味のあるものに!と、勝手に力をもらって(笑)
帰宅後、夕飯そっちのけでミシンを出して作りました。ホントに関係ない(・ω・;A)アセアセ…

荳?逵シ繝ャ繝輔ヰ繝・け+(2)_convert_20110829124203 またまたバックです。

何を入れるかというと、


荳?逵シ繝ャ繝輔ヰ繝・け_convert_20110829124141 一眼レフです。(三脚と換えの望遠レンズも)
23時に完成┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ちなみに、この日の夕飯は旦那が作った?お茶漬けでした(*^_^*)


さぁ、月曜からジェリとトムのキンダーが始まるぞーちょっとドキドキ









