RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07
31
Category : 一時帰国中
日本時間7/30午後に飛行機に乗って、無事に米国時間7/30午前中にサンフランシスコに着きました。
道中、ひと騒動ありましたが、もごもごもご。。。それはまた、別の記事で。

サンフランシスコ空港~サンノゼの家に帰ってくるまでの車中は、ボーーッとしていて、日本に居たことは夢だったのかなぁ?と思ってみたり。
サンノゼの家のお風呂に入って、「あー、こちらに帰ってきたんだなぁ。」と実感しました。ユニットバス(TдT)

今回の帰国は、毎日がドタバタであっという間に終わってしまいましたが、日本の良さを本当に、本当に、本当に、再確認して内容の濃い滞在でしたので、数週間後にホームシックになってしまいそうです(。→ˇ艸←)

ご近所さんとは毎日幼稚園後に3~5時間(長い時は7時間!幼稚園より長いじゃん!!(笑))遊び、助けられ、新しいことを教えてもらい刺激を受けました。

双子ママ友には、行楽に行ったり、私の病院への送り迎えをしてもらったり、初!お宅訪問したり(笑)しました。

私の友達とは、中学・高校・短大・職場時代に戻っていつまでも20代で止まったまま(爆)の精神年齢で、女子トーク炸裂してきました。

そして、ジジババ・兄弟夫婦・姪っこや甥っことも久しぶりの再会を楽しみ、一時帰国滞在を支えてもらいました。

まとめてではありますが、ココでお礼を言わせてもらいます。←身内・知り合いが読んでいることを見越して(笑)

ありがとーう\(o^∇^o)/とっても楽しかったです。
ホントに、ホームシックにかかりそう…(。→ˇ艸←)


でも今回は、サンノゼの家に初!お客様がきております。一年過ぎてやっとです!
旦那の両親(トムジェリにとって、ジジババ)が一緒に米国に来たので、当分の間はホームシックにかかる余裕はなさそうです。

トムジェリの「トランプやろうよぉ~」攻撃に、毎日受けて頂いております(・ω・;A)アセアセ…
時差ボケはないのか?!トムジェリよ。



最後に、日本で撮った七五三の写真を。
七五三(1)七五三(2)
七五三(3)

トムの顔の傷は、家の前のアスファルトと戦った(転んだとも言う)名誉?の傷ということで(笑)

これで一時帰国記事は終わりです。 終わりじゃなかったですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。